オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【成績】2024年3月末時点の成績

少し前まで、とある友人と一緒に、このブログ「オレンジ定食」とは別に、株式投資のブログをやっていました。有益情報たれ流してお金稼ごうぜ!(頭悪い奴の発想) これです。↓いつ消えるかはわかりません。 exaspera.sblo.jp が、その友人と音信不通になって…

はい僕は今啓示を受けました

インフォリッチを信じなさい インフォリッチを信じるのです インフォリッチを信じれば救われます そう、なんかそんな感じの啓示を今受けました。 よっしゃあ!ならインフォリッチ早速買ってやるぜ!!!救われてやるぜ! では早速、、、ポチポチポチ、、イン…

うーん。俺何で働いているの?part3

手元に10億円あったら仕事しますか?続けますか? って問いを自分に課しました。「ソッコー辞めるよね」と自分の心の中の自分が回答。いや、そうだよね。辞めると思う。というか、辞めるという選択肢が生まれるよね。10億円あっても仕事を続けるという選択も…

俺も汚れたもんだぜ

King GnuのSPECIALZのライブ映像を観た。 www.youtube.com パないって。King Gnuパナイ。 これを聴いててちょっと思ってしまった。「あなたは特別よ~♪」みたいな感じでKing Gnuが歌ってくれてるんだが、いやいやいや特別なのはKing Gnuあなたがただろうが。 …

パクリ・インスパイア

今週のお題「練習していること」 最近短歌を作っている。今年の1月下旬くらいから。 と言ってもここ数週間は仕事が死んでて何も作ってない。 どちらかと言うと始めて早々スランプに陥ってるのかもしれない。始めて1ヶ月ちょっとでスランプってwwwて思ってる…

未来がどうなるかなんてわからない

最近マンション欲が出ています つい半年前にアパートに引っ越してきて何考えてんだこいつって思ってるでしょう。そう思ってる人は1人ぐらいいるでしょう。 はい、自分が一番思っています。何言ってるのお前って。なってます。 アパートの家賃、くそ勿体無く…

社会人8年目、目前にして

なんやかんやでもうすぐ社会人8年目突入です。 大学生2回分。えげつないほどに社会人になってからの日々のスピードの速さを感じる。 やめてくれ。時間さん、頼みます。赤ちゃんぐらいの時の日々のスピードでお願いしたいとは言いません。学生時代ぐらいの時…

貧すれば鈍する

皆さん、本日は休日ですよ。。休日ですよ皆さん。。。僕も休日です。 なのになんで仕事のこと頭によぎっちゃうのかな~ 仕事したくねえんだわ。残業したくねえんだわ。仕事したくねえんだわ。うす。ちす。うす。ちっすうっすちすちっす。 愚痴すみません。吐…

価値の無い人が存在できるこの世界で

先日読んだブログでこんなことが書いてありました 価値を創造しない投資家なんて乞食だけど、 その乞食が存在できることには価値がありませんか? 「価値を提供出来ない人なんて、いる意味がない。」とそんなふざけたような回答に対するアンサーと言いますか…

息をするように株を買う

と、最近は思ってます。 一喜一憂することなく、非日常でもなく、日常のそれとして、株を買っていく。 投資信託を毎月積み立てるようなイメージで個別銘柄も買っていきたいです。 気合いを入れて買うぞ!これは非日常なんだ!!!みたいなスタンスで行くのは…

共同体的な相互依存を目指して / つまり友達を大切にする

今日の夕方、本屋さんに行って残酷すぎる人間法則を少し立ち読みしてきました。朝の記事で引用しましたが。 残酷すぎる人間法則 作者:エリック・バーカー 飛鳥新社 Amazon 残酷すぎるってほど残酷ではなかった 全部読んでませんよ。数ページ読んだだけ。買お…

20代ラストどう生きる

いええええええい!!!29歳になったぜいえいえいえいえい! 28歳にさよならバイバイ!俺は株式投資と地獄へ落ちる!(ピカチュウ) 鍛えたファンダメンタルズで爆損しまくり~仲間を増やして次の街へ♪ はい。29歳になりました。はい。本日、29歳になりました。…

【成績】2024年2月末時点の成績

少し前まで、とある友人と一緒に、このブログ「オレンジ定食」とは別に、株式投資のブログをやっていました。有益情報たれ流してお金稼ごうぜ!(頭悪い奴の発想) これです。↓いつ消えるかはわかりません。 exaspera.sblo.jp が、その友人と音信不通になって…

部屋が古くて良かったかも

以下の記事について、大きく2つの意見がある。 ・今いるアパートは古い場所に住んでるが結果OKかも ・仕事の難易度はあがるかも p-shirokuma.hatenadiary.com 前も言ったかもしれないですが 先日、友人が奥様と一緒に新築に住み始めました。新築、良いですよ…