オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。俺何で働いているの?part2

昨日の続きです。俺何で働いてるの? lovelovelove.hateblo.jp 人によって、幸せに必要なお金の量は様々 だと思ってます。幸せになるために全員が必ず1億円必要なわけではないです。生まれてきた場所も環境も境遇も顔も何かも違います。同じ人間ですが、違う…

うーん。俺何で働いているの?

growrichslowly.net もらった給料を使うまでが仕事と思った方がいいのでは。 と、上記のブログには書かれています。 お金は循環させてこそ意味がある。みたいなことも書かれています。 仕事をしてもお金は貰えません。お金という信用がない世界ですから。何…

やはりSNSはあまり見ない方が良いな(N回目)

あくまで自分はですけどね。やはりSNSはあまり見ない方が良いと思いました。これ何回続けんだよって内容ですが。 先日、好きな人からSNSフォローされまして いやめちゃくちゃ嬉しかったですよ。嬉しすぎてダンスしたくらい。まあ、でも好きな人と言っても学…

アジカンやっぱり凄い

最近趣味で短歌を作ってます。目標は短歌くださいに掲載されること。 docs.google.com 雑誌の1コーナーである短歌くださいには毎月約15首ぐらい掲載されるらしいです。因みに毎月1500〜2000首投稿されてるらしいです。いや倍率約100倍、、 門狭すぎじゃね?…

僕は何を残せるだろうか feat.風の谷のナウシカ

ナウシカ原作で一番好きなのは庭園のお話です✨『この庭にあるもの以外、人間は価値あるものを残せなかった』このセリフが凄く印象的で…。音楽や詩歌や文学や、花や動物達や古い技術、祈りの場所……。きっと戦争とか災害とかが起きたら真っ先に無くなってしま…

不条理過ぎる爆損

サブの口座で日本ホスピスをかっていたのですが はい爆損 決算がよくなく爆損です。来期eps109円。はい良くないですね。今期未達もありますが。 これ売るか? となりました。いやこれ売るべきだわ。。と思ったのですががが、一旦手を止めました。 eps109円 1…

ゴールは死。さてどうするか。

昨日実家に戻り甥に会いに行ってきました。公園行って遊びました。公園近くに住んでる子供も一緒に遊んでくれたのですが、とても良い子でした。すきぃ。。 実家戻ったついでに何冊か漫画をアパートに持って帰りました。 と言ってもモテキとおおきく振りかぶ…

【成績】2024年1月末時点の成績

少し前まで、とある友人と一緒に、このブログ「オレンジ定食」とは別に、株式投資のブログをやっていました。有益情報たれ流してお金稼ごうぜ!(頭悪い奴の発想) これです。↓いつ消えるかはわかりません。 exaspera.sblo.jp が、その友人と音信不通になって…

幸福度

先日旅行に行ってきました。 lovelovelove.hateblo.jp 旅行先は広島・岡山でした。原爆ドームや平和記念資料館を見ながら自分は本当にありがたい人生を過ごしてるなあと思いました。 愚痴とか言っていられるだけまし 行った友人が楽しそうに愚痴を言っていた…

社会人になってキャンプ以外の旅行初めて行った

社会人になってキャンプ以外の旅行初めて行った。 金~日で旅行行ってきました。 本日、月曜がひたすらキツイという事実。仕事くそ辛かったです。旅行行った次の日、仕事を平気でこなせてる人は異常。裏山。すごえええええ。と思いました。俺が今後、週末旅…