オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】本当に欲しいもの、明確ですか?

最近『本当に欲しいものって何だっけ?』とか『自分のやりたいことって何だっけ?』とか『お金ってどのくらい欲しいんだっっけ?』とか『何で株式投資やってるんだっけ?』と色々思うことがありまして、そこを明確化しようと思いこの記事を書きました。まあ…

【第6回】2020年通期決算短信

くら寿司USAの決算短信が発表されました。11月16日にHPにUPされたので、少し時間が経ってます。 前回の決算短信から3ヶ月経っていますがあっという間のような、少し長かったような。過ぎると何でもかんでもあっという間なんですけどね。。因みに自分はこの3…

【交通事故】信号待ちしていたら後ろからいきなりアナル掘られた話①

タイトルどおりです。 いやーびっくりしましたね。こんなん初めてですもん。アナル掘られるなんて、しかも日中帯。雲1つない空の下で信号待ちしていたら後ろからいきなりっすよ???アナル神と友人から恐れられている自分ですら大声だしちゃいましたよね。 …

【雑記】電光掲示板に映る確かな数字

ある友人から昨日、久々に連絡が来た。(と言っても半年前ぐらいに連絡したけど) 友「携帯の機能でこんな写真が出てきた」 ※自分です この写真は4年前、友人と自分が住んでいた最寄駅の柏駅から鎌倉駅(厳密に言うと途中で辛くて横浜みなとみらい付近で断念)…

【雑記】悲観の声全く聞こえないですけど。。。

聞こえますか。。全国の皆さん。。。。現在の日経平均株価は2020年11月20日時点で25,527.37円です。。。。コロナショック以降一度も下落相場が来ておりません。。。。聞こえますか。。。全国の皆さん。。悲観の声、、、全く聞こえません。。。。。 てことで…

【雑記】Positive Is The Most Negative Word

先日[安住紳一郎の日曜天国]を聞いていたらタイトルのコトバがラジオの中で出てきた。 www.tbsradio.jp なんともコロナの陽性は英語でpositiveと呼ばれているらしい。 ラジオの中では『ポジティブって言葉が今は最も聞きたくないネガティブワードとはなんと…

【雑記】暴落まで待たなくて良い

少し前までは暴落来た時に買えば損しないと思っていた

【第4回】恋は雨上がりのように:俺たちは大人じゃないだろ。同級生だろ。

このコトバにはぐっときました。 卒業してからもう数年がたちますが、数年ぶりにあったり 時間が経つとどうしても少し あの時に仲良かった

【雑記】一家ダイニングの将来の企業価値を算出してみた。

営業利益が3%だとする。博多劇場ラムちゃんおでん卜さかなREMOカフェ 後は将来5〜6の新業態を出してくれれば、 50店舗×10業態×営利3億⇨150億 ぐらいになればいいなあと思ってます。 参入障壁が低そう

【雑記】買付余力は常に欲しいなと思った。

ここで割安だ!!!と思って買ったんですけど、さらに下落した時、さらに割安だ そうですね。。。大金があればパーセンテージで保有割合を把握していた方がいいんですが、 ・一家ダイニング(350円)・明豊(460円)・エコミック(800円)・両毛システムズ(1700円)…

【第4回】星の旅人たち:人は人生を選べない。生きるだけだ。

映画「星の旅人たち」

【雑記】両毛システムズの決算で逝きました。。

両毛システムズ、実際の企業価値より安いと思い、直近のチャートでは高値だったんですが決算で逝きました。。。 個人的には中々良い数字だと思ったんですが、20%ほどの下落。。 システム販売は売上が落ちてますが他の事業はほんの少し売上が伸びてる感じ 11…

【第3回】ハチミツとクローバー:親が子供に教えなければならないのは

恋愛漫画の金字塔。名作とは?と聞かれたら必ず挙げると思われるであろう漫画。そんな【ハチミツとクローバー】略してハチクロから今日のコトバを。。。。 親が子供に教えなければならないのは「転ばない方法」では無くむしろ人間は転んでも何度だって立ち上…