オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2020-01-01から1年間の記事一覧

【音楽】かつて天才だった俺たちへ - Creepy Nuts

2020年も今日で終わりです。2020年にリリースされた最高の曲を紹介します。(技術的なことは何も話せない。) Creepy Nutsの「かつて天才だった俺たちへ」。一言で言うとカッコいい。まじで本当にこの一言に尽きる。 www.youtube.com これラップって言うんです…

【恋愛】ちょっと気になっている女の子に声かけてみました。

声かけました!声かけましたよ!超ビビリの自分が職場でちょっと気になっている女の子に声かけてみましたよ!よよよ!!! 先日友人に「2020年、何か(女の子へ)爪痕残した?(ご飯誘ったり声かけたり)行動した?」と言われ、 全く何もしていないことに気付い…

2020年、得たもの、失ったもの。

2020年もあと2日で終わりますね。今日は12月29日です。 昨日の28日は友人と北千住の銭湯へ行ってきました。梅の湯という北千住駅から歩いてコンマ3秒のところにある銭湯です。お湯が熱すぎて体感5秒ぐらいしか風呂に入ってなかったと思います。そしてそのま…

【成績】2020年12月末時点の成績

資産状況も出来れば毎月更新しようかなと思います!!(やり方や更新頻度は都度変えていくと思います) では、2020年12月末時点の資産状況を。(画像は12月28日時点です) 入金額:116万8348円 評価額:102万9700円 ★保有銘柄 ・アドバンスト・メディア ・エコミ…

【反省・目標】2020年今年の反省・2021年来年の目標

まだ2020年が終わるまで10日ほどありますが今年の反省と来年の目標を。後は後悔。。。 ■反省・一気に勝負に出すぎた・下調べもせず色々と挑戦しすぎた⇨信用買いやEAですね。コロナショック前の1月2月時点で信用買いを結構していて、利確せずにコロナショック…

【雑記】買いたい時に買えないのも罪

売りたい時に売れない 買いたい水準にまで

【雑記】エイジア・ギガプラ・シスロケという3代JSOULブラザーズ

冬の大三角と言われている、裏業界では株業界の3代目JSOULブラザーズと呼ばれている3大企業。 ・シスロケ⇨利益率のバケモン・エイジア⇨高成長率バケモン・ギガプラ⇨同じく公正町立のバケモン 来年中に各銘柄200株ほど欲しいなあ。でもなあ。お金がないなああ…

【雑記】こんなんじゃ売れない、売れないよ、、、!!!

先日こんな記事を書きました。 【雑記】悲観の声全く聞こえないですけど。。。 今現在も悲観の声は全く聞こえないんです。。日経平均は2万6千5百円ぐらいで、割高に感じるんですけどね。聞こえないんですよ。体感バブルに感じるんですけどね、、全く悲観の声…

【雑記】独身でセミリタイアするには最低5000万必要かも。

あくまで個人的な意見です。 5000万あれば、そしてそこまで裕福な暮らしをしなければ、そして今後独身を貫き通すのなら、セミリタイアは出来ると思います。5000万の内訳はこうです。 ①2000万⇨高配当株へ投資②1000万⇨優待株へ投資③1000万⇨小型株へ投資④1000万…

【成績】2020年11月末時点の資産状況

資産状況も出来れば毎月更新しようかなと思います!!(やり方や更新頻度は都度変えていくと思います) では、2020年11月末時点の資産状況を。(画像は12月6日時点です) 入金額:106万8115円 評価額:102万9700円 ★保有銘柄 ・アドバンスト・メディア ・エコミ…

【雑記】本当に欲しいもの、明確ですか?

最近『本当に欲しいものって何だっけ?』とか『自分のやりたいことって何だっけ?』とか『お金ってどのくらい欲しいんだっっけ?』とか『何で株式投資やってるんだっけ?』と色々思うことがありまして、そこを明確化しようと思いこの記事を書きました。まあ…

【第6回】2020年通期決算短信

くら寿司USAの決算短信が発表されました。11月16日にHPにUPされたので、少し時間が経ってます。 前回の決算短信から3ヶ月経っていますがあっという間のような、少し長かったような。過ぎると何でもかんでもあっという間なんですけどね。。因みに自分はこの3…

【交通事故】信号待ちしていたら後ろからいきなりアナル掘られた話①

タイトルどおりです。 いやーびっくりしましたね。こんなん初めてですもん。アナル掘られるなんて、しかも日中帯。雲1つない空の下で信号待ちしていたら後ろからいきなりっすよ???アナル神と友人から恐れられている自分ですら大声だしちゃいましたよね。 …

【雑記】電光掲示板に映る確かな数字

ある友人から昨日、久々に連絡が来た。(と言っても半年前ぐらいに連絡したけど) 友「携帯の機能でこんな写真が出てきた」 ※自分です この写真は4年前、友人と自分が住んでいた最寄駅の柏駅から鎌倉駅(厳密に言うと途中で辛くて横浜みなとみらい付近で断念)…

【雑記】悲観の声全く聞こえないですけど。。。

聞こえますか。。全国の皆さん。。。。現在の日経平均株価は2020年11月20日時点で25,527.37円です。。。。コロナショック以降一度も下落相場が来ておりません。。。。聞こえますか。。。全国の皆さん。。悲観の声、、、全く聞こえません。。。。。 てことで…

【雑記】Positive Is The Most Negative Word

先日[安住紳一郎の日曜天国]を聞いていたらタイトルのコトバがラジオの中で出てきた。 www.tbsradio.jp なんともコロナの陽性は英語でpositiveと呼ばれているらしい。 ラジオの中では『ポジティブって言葉が今は最も聞きたくないネガティブワードとはなんと…

【雑記】暴落まで待たなくて良い

少し前までは暴落来た時に買えば損しないと思っていた

【第4回】恋は雨上がりのように:俺たちは大人じゃないだろ。同級生だろ。

このコトバにはぐっときました。 卒業してからもう数年がたちますが、数年ぶりにあったり 時間が経つとどうしても少し あの時に仲良かった

【雑記】一家ダイニングの将来の企業価値を算出してみた。

営業利益が3%だとする。博多劇場ラムちゃんおでん卜さかなREMOカフェ 後は将来5〜6の新業態を出してくれれば、 50店舗×10業態×営利3億⇨150億 ぐらいになればいいなあと思ってます。 参入障壁が低そう

【雑記】買付余力は常に欲しいなと思った。

ここで割安だ!!!と思って買ったんですけど、さらに下落した時、さらに割安だ そうですね。。。大金があればパーセンテージで保有割合を把握していた方がいいんですが、 ・一家ダイニング(350円)・明豊(460円)・エコミック(800円)・両毛システムズ(1700円)…

【第4回】星の旅人たち:人は人生を選べない。生きるだけだ。

映画「星の旅人たち」

【雑記】両毛システムズの決算で逝きました。。

両毛システムズ、実際の企業価値より安いと思い、直近のチャートでは高値だったんですが決算で逝きました。。。 個人的には中々良い数字だと思ったんですが、20%ほどの下落。。 システム販売は売上が落ちてますが他の事業はほんの少し売上が伸びてる感じ 11…

【第3回】ハチミツとクローバー:親が子供に教えなければならないのは

恋愛漫画の金字塔。名作とは?と聞かれたら必ず挙げると思われるであろう漫画。そんな【ハチミツとクローバー】略してハチクロから今日のコトバを。。。。 親が子供に教えなければならないのは「転ばない方法」では無くむしろ人間は転んでも何度だって立ち上…

【雑記】今の相場で勝てなくても良い

先日、塩漬けマンさんの以下の記事を読んでいました。 http://shiodukeman.jp/blog-entry-2870.html塩漬けマンの株奮闘記 記事の中で今の相場で勝つためには以下のパターンのうちどれかに徹しないといけないとのことです。 ①短期トレードに徹して持ち越さな…

【企業価値】第2回:アドバンス卜・メディア

企業価値を出すことにより、高値掴みの防止を目的とする。『ほんとうの株のしくみ』を参考に以下の作業を実施し、企業価値を算出する。 ①「事業価値」を見積もる②「財産価値」を見積もる③負債(借金)を引く④発行済株式数で割って1株の価値を出す 第2回はアド…

【企業価値】第1回:ドーン

企業価値を出すことにより、高値掴みの防止を目的とする。『ほんとうの株のしくみ』を参考に以下の作業を実施し、企業価値を算出する。 ①「事業価値」を見積もる②「財産価値」を見積もる③負債(借金)を引く④発行済株式数で割って1株の価値を出す 第1回はドー…

【雑記】我慢出来ずにAMI(3773)を買ってしまったよ。

我慢出来ずにAMI(3773)を買ってしまったよ。885円で。900株。悲観の中で買えとあれほど言っていたのに。。。 元々850円で1000株買う予定だったんですけど。連日のマザーズ指数高値にビビりまして。。今回買った900株と合わせて現在1000株保有しているんです…

【第1回】くるり - HOW TO GO -

金払って観たいベストライブ。第1回はくるりのHOW TO GO。初めてこれをYoutubeで観た時は衝撃的で約7分間ずっと息を止めていたよ。 くるり - HOW TO GO 後半の『ララララーイ♪ララララーイ♪』っていう文字化したら藤崎マーケットみたいになる箇所が最大の濡…

【雑記】これがバブルというのか。。

これは昨日時点の写真ですが、何を持ってしてバブルと定義するのかは人によって違うと思いますが1日で5%〜10%上がるって、なかなかないですね。

【雑記】年季の入った建物が大好きです。

自分は年季の入った建物が好きです。築100年とかまではいきませんが。 昔1人暮らしした時も築50年ぐらいの団地でした。近所付き合いがダルかったですが、それを除けば最高でした。隙間風とかあって少し心配だったけど。 年季の入った建物が好きな理由は、 ・…