オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2022-01-01から1年間の記事一覧

来年もきっと良い年になる

2022年も、もうすぐ終わります。今年も色々ありましたが良い年だったと思います。 平日は正社員として働き、土日はアルバイトとして働き、休日(世間で言うところのアルバイトも仕事もない日)は年間通してあまりなかったです。 「え~何でそんな働いてるウケ…

音楽は既に存って、僕たちは何を歌うの?part2

下の続き。いや、おんなじこと言ってるだけだけど。 lovelovelove.hateblo.jp 最近、パン焼いてます。 いや、特にパン屋になるとか思っていないけどね。いやちょっと考えてしまった時もありましたよ。 2,3年前にブックオフで買ってそのまま積読していた以下…

あの、素晴らしい会心の一撃をもう一度

何度も紹介し何度も同じこと書いている気がしますがまあ、普通より下の俺には丁度いいぐらいでさあ。 ameblo.jp KRUSでテンバガーしました。 2020年3月頃にKRUSを購入しました。汗水垂らし欲しいもの我慢し友人の誘いも断り一人虚しく残飯処理し当時頑張って…

走り出して数分の彼にだって振り向けビーナス

アジカンの個人的大傑作と言っても過言ではないバイシクルレース。十二進法の夕景や桜草、ひかり、ノーネームと肩を並べるくらい好きです。いや他にも大傑作と思ってる曲めちゃくちゃあるけどさ。 lovelovelove.hateblo.jp 言いたいことは全てこの人が言って…

学術上、クマンバチは飛べない。それを知らないから飛べるんだって。

僕は広告のキャッチコピーが好きです。テレビCMとかも大好きです。 浅はかながら学生時代は『大人になったらステキなCMやグッとくるキャッチコピーを考えるんだ』とか思ってました。 キャッチコピーやCMは決められた時間の中で相手の記憶に残るよう作る必要…

保有銘柄の決算が一通り終わりました part3

前回の。 lovelovelove.hateblo.jp 保有銘柄の決算が一通り終わりました。自分の最近の楽しみは決算ぐらいです。で、決算でお金溶かしてその日1日情緒不安定になる感じです。今すぐ株辞めたい。てか前回から3か月経ったの?どういうこと脂肪蓄積しかしていな…

勝負後の勝負

2か月前ぐらいに、ある銘柄で勝負や!!!という記事を書きました。 lovelovelove.hateblo.jp ばーか損しているナニコレ罰ゲーム?ストーカーしていないのに。。。ただ単に生きているだけなのに。。。 てことで、勝負終わった所で次の勝負。因みに1回目の勝…

キミたち、世界を変えてみたくはないか?

note.com It may be normal, darling; but I'd rather be natural.ーーー「普通よりも自然でいたい」 会ったこともないけど、上記の方が「こんなに心に傷をつけた一文はほかにないし、これからもないのではないかと思う。」と書いていて、自分にもそんな一文…

心の中のリトル翠君をあなたに

lovelovelove.hateblo.jp 甥が生まれまして ええ、姉貴の。翠君(仮名)です。お姉ちゃん、おめでとうございます。と、いうか無事生まれて本当良かったです。さてさて、自分、今実家住んでるんですが、翠君が実家に来ると皆が笑顔になります。てか怖いくらい皆…

PUNPEE[MODERN TIMES]×國分功一郎[暇と退屈の倫理学]

皆こう狩猟とかで生きてるのに必死で食う寝るFUCKする 原子時代はそうだったと思うんですけど ある日夕日を観たサルが一匹いて あれ、なんかこれすげえキレイじゃね?みたいな 実はそうこうつまんない暇な所から人は進化していると思っていて Happy Meal by …

いま、ここ、しあわせ

以下の記事は好きで何度か見返しております。 って思ったらおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! mainennetaro.blog.fc2.com なんとブログが閉鎖されていた。(存在はしているけど管理者パスワードが必要…

【成績】2022年10月末時点の成績

資産状況も出来れば毎月更新しようかなと思います!!(やり方や更新頻度は都度変えていくと思います)では、2022年9月末時点の資産状況を。 入金額:4,043,190円 評価額(SMBC):2,711,270円 ※概算評価額(マネックス):727,784円 ★保有銘柄(SMBC) ・システムデ…

ジュースぐらい奢ってやんべ!

仕事終わりに目の前の自販機で何か飲み物買ってやんべ!!! って後輩に言った後に自販機向かったんですね。 準備中やと??? あれ、、よく見ると??? 故障中かい!!!!! おっぱい。 ps.後輩には何も奢らずに終わりました。

機会損失を超えてゆけ

「機会損失」とは、その言葉通りに「本来得られるはずの機会を失ったこと」を言います。 もう少し分かりやすく言うと、本当は利益を得られるはずだったのに、その利益の機会をなくしてしまった状態。 つまり、儲け損なってしまったことを言うのです。 弱小投…

明日やろうは馬鹿野郎

と、言いますが。以下元ネタね。 2007年にフジテレビで放送された、山下智久(山P)と長澤まさみ主演の「プロポーズ大作戦」というドラマのセリフです。 です。 このドラマの中で、長澤まさみのおじいちゃんが山Pに向かって言った言葉がこの「明日やろうは馬…

【雑記】明日死ぬかもしれないけど今日はピザを我慢する。

明日死ぬかもしれないけど今日はピザを我慢する。 本当なら今日、ピザを食いたい。食いたい食いたい食いたい食いたい食いたい。 食って食って食って食って食いたいよ。 ソファに座ってホールごとピザを食ってアニマックス見てそのまま寝落ちしたい。 でも我…

全てを失うために 全てを手に入れようぜ

消してえええええええええええええええええええええええ リライトしてええええええええええええええええええええ ゴッチのlostを聴いた。初めてじゃないんだけど、多分、ダイブ前(学生時代とか?)に聴いたことがあるけど。ただ自分の記憶から聴いたというこ…

【雑記】大丈夫(もちろん大丈夫)、僕たちにはベーグルがあるから。

昔1人ハマった海外ドラマがあります。 The OC。以下の動画はその中のワンシーン。 www.youtube.com ブログ読んでる人はもうお分かりかもしれませんが、自分のユーモア溢れる言動はこのドラマと、同じく海外ドラマのフレンズが元になってます。はい、ユーモア…

【雑記】繋がらない好きな人

昔、好きになった人がいた。(今はその人は子供を産んで子育てしている) その好きな人と、学生時代はスマホ(のアプリのLINE)を通してひたすらお互いの気持ちを確かめ合っていた。(好きかどうかではなくて、単純にお互いこういう気持ちで生きている的な?感じ…

【株式投資】愛しのアドバンスト・メディアについて

株式投資を始めた当初から触っていた。思い出のあるアドバンスト・メディア。現時点での保有数量は多くないが持ってる。最近、メタバース関連のIRが出て株価が好調。 なお未だ爆損の極み。含み損万歳!含み損万歳!含み損万歳!含み損万歳! (2018年頃2000…

【株式投資】お花畑でつかまえて

頭お花畑なのですが、、、結構買いました。しかも結構お高めで。あれだけ安く買えと言うとるのに。。 lovelovelove.hateblo.jp だいたい自分の今の資産の構成比率はこんな感じ 25% KRUS 20% JLW 20% エロミック 20% AMI 15% その他(爆損トリオの両毛システム…

【雑記】人にやさし(い振りをして生きてい)く

叫ばなければ やり切れない思いを あぁ 大切に捨てないで www.youtube.com ちょっと話は、ずれるんですが 最近、PUNPEEというアーティストにはまってまして。で、P.U.N.P.という曲の歌詞に キミはオレでオレはキミなんだ ってあります。この歌詞が好きで。 w…

【株式投資】大勝負前の勝負

1か月前ぐらいに、ある銘柄で大勝負や!!!という記事を書きました。 lovelovelove.hateblo.jp まだ100株すら買ってません。今回はその大勝負の前の勝負をしようかと。 大勝負の前に勝負。part1 ※適当に投資してるだけなので絶対に真似てはいけません。 今…

【株式投資】保有銘柄の決算が一通り終わりました part2

lovelovelove.hateblo.jp 保有銘柄の決算が一通り終わりました。自分の最近の楽しみは決算ぐらいです。で、決算でお金溶かしてその日1日情緒不安定になる感じです。今すぐ株辞めたい。 今回の決算は一言で表すと、そうですねえ、悩ましいですが。。。 とても…

【株式投資】銘柄分析:一家ホールディングス

分析っってほどの分析はしません。どちらかというとポジトークです。(全く持ってません)今回の『一家HD』は日本で飲食業やらウエディング業やらをしてます。東証スタンダードに上場してます。マザーズからの一部からのスタンダード。 www.youtube.com ただ歌…

【雑記】光れ、KANA-BOONのように

KANABOONは大学生時代の思い出です。 大学生時代、自分が参加するフェスに行ったら決まってKANA-BOONがいた気がします。決まってないものねだりして、決まってチャーハンの話して、決まってじゅげむじゅげむを叫んで、決まってフルドライブしてた。で、そん…

【雑記】意味を求め過ぎない

無意味のススメという本が先日行ったブックオフにありました。(手に取って読んではいません) 無意味のススメ: 〈意味〉に疲れたら、〈無意味〉で休もう。 作者:川崎 昌平 春秋社 Amazon 仕事で無意味は不要 と思っています。というか、自分の周りの人(仕事で…

【雑記】音楽は既に存って、僕たちは何を歌うの?

おそらく人生で一番聴いたであろうアルバム『フィードバックファイル2』。 (人生で一番聴いたは多分嘘です。まあ好きの比喩表現ってやつですよ。) 最近、縄跳びをしているのだが、縄跳びのお供はもっぱら『フィードバックファイル2』もしくは『サーフブンガ…

【雑記】僕は僕なのになぁ

退屈な現状それと愛情感情、どうしよういつまでたっても定まらないよ僕は僕なのになぁ www.youtube.com 本日、キャンプに行ってきました。2022年7月18日は三連休の最終日。三連休はキャンプに行ってきました。 楽しすぎて途中失神した。楽しいもあるけど、と…

【株式投資】おかえりなさいテンバガー

自慢させて下さい。 先日、保有しているkrusがテンバガーしました。10倍高ですね。 去年時点で10倍高しましたが、今年30ドル近辺まで落ちて、また戻ってきたので一応画像で残しときます。おかえりなさい、KRUS。おかえりなさい、テンバガー。 (30ドルぐらい…