オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】本当に欲しいもの、明確ですか?

最近『本当に欲しいものって何だっけ?』とか『自分のやりたいことって何だっけ?』とか『お金ってどのくらい欲しいんだっっけ?』とか『何で株式投資やってるんだっけ?』と色々思うことがありまして、そこを明確化しようと思いこの記事を書きました。まあ、今更なんですけどww やれやれだぜ。
やれやれだぜ|第三部 スターダストクルセイダース 空条承太郎 ...
そもそも自分自身が株式投資をやる理由についてなんですが
今ある資産を増やしたい。欲を言えばこの世の全てが欲しい!
この世の全てがほしい!!」グリードの名言をハガレン英語版で ...
そうです。今ある資産を増やしたいんです。まあ、基本それ以外にないですよね。株式投資をやっている他の人もだいたい同じ理由だと思うんですよ。資産を減らしたい人なんていないと思いますし。。いるかも知れないですけど。
ただ、突き詰めると資産を増やすことが目的ではなくて、やりたいこと・欲しいもの・やりたくないことがあって、そのやりたいことを達成するため、欲しいものを得るため、やりたくないことを回避するため今ある資産を増やしたいってことなんですよね。
人によっては「少し贅沢したい」「老後の資金が欲しい」「仕事辞めて趣味に没頭したい」「休日の旅行代に当てたい」「今の生活水準を維持したい」そんな色んなやりたいことがあると思います。
自分はそこが明確されてませんでした。『何がしたいのか?何が欲しいのか?本当に欲しいものは何なのか?やりたいことを顕在化出来てるか?それは株式投資をしていないと出来ないのか?膨大な資産がないと買えないものなのか?膨大な資産が必要としていくら必要か?』色々と考えました。
現時点で具体的に何をしたいか等は書きませんが、なんとなく顕在化してきたような気がしますwwwただまだまだ考えが足りないと思いました。
(書く気になったらやりたいこと等もブログで書いてこうと思います)
それでは。
ps.かもめさんとimoさんの下の記事は時々読み返したいですね。