オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

来年もきっと良い年になる

2022年も、もうすぐ終わります。今年も色々ありましたが良い年だったと思います。

 

平日は正社員として働き、土日はアルバイトとして働き、休日(世間で言うところのアルバイトも仕事もない日)は年間通してあまりなかったです。

 

「え~何でそんな働いてるウケる~」

「遊びに誘おうとしたら土日もバイトとかウケる~」

 

と周りから言われてましたが

 

株式投資で爆損したからだよ!!!何度も言わせんな!』です。が、アルバイト自体楽しかったというのもあります。

在宅最高!!でも

自分が勤めている会社の業種は派遣業です。有難いことに、自分の今の派遣先が在宅メインのため約3年間在宅です。本当にありがたいことです。毎日約8~9時間睡眠ができて、仕事が定時で終われば、夕方からパンを作ったり、その他料理したり縄跳び出来たりと充実してます。充実し過ぎて俺、来年死ぬんじゃねえ?と時々なります。

 

でも、と、尾ひれがつきます。

気楽に話せる誰かがいる。というのは結構大きいことでして。

気楽に話せる相手がバイト先にいるって感じですね。いや、学生時代の友人もありがたいことにいます。ただ、相手の時間を奪うってことも考えたりしてしまい、中々誘って会うってことは減りました。それとは別にバイトに来る人達は基本、お金目的で来ています。そのため、バイトの時間中は気兼ねなく話すことが出来ます。

平日の派遣業では、気兼ねなく話す相手もいないことはないけど、在宅なので基本一人で作業をもくもくとやります。まあ、それが良いことなんですが、だれかと話したいって思う気持ちが最近強くなりました。それもありバイト続けてるってのもあります。

まあ、アルバイトはデリバリーなんで、ほぼ誰とも話さずに1日終えますが。

それでもほんの少し気楽に喋れるのは良いことだなと思いました。

株式投資は最後の最後に爆下げ

パフォーマンスは大納会後に更新予定ですが、年初ちょい(2~3%)プラスだと思います。正直、これだけの時間を株に費やしてて微妙と思います。来年こそは年初30%プラスをたたき出したいです。

実家出たい実家出たい実家出たい

家出たい欲が最近強いです。親と仲が悪いわけではないですが、だりい。の一言に尽きます。来年か再来年にシェアハウスする。みたいな話が友人との中で出てきていますが、どうなるかはわかりません。30歳(つまり再来年)までには家出たいなあ。と思います。でも、入金投資家としては、実家でお金を貯められなくなるのが痛いです。

色々あったけど来年もきっと良い年になる

ロシアとウクライナで戦争が行われています。自分はロシアもウクライナの友人知人はいません。が、はやく落ち着いて欲しいと思います。自分に出来ることは何か?それは、これから考えていきます。でも、良い気持ちで毎日を過ごすことが出来れば、なんか良い方向に進むんじゃないかって思います。

 

おっぱい。

ps.株式投資の今年のパフォーマンス、政府の利上げによりマイナスになりそうです。