オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

機会損失を超えてゆけ

「機会損失」とは、その言葉通りに「本来得られるはずの機会を失ったこと」を言います。 もう少し分かりやすく言うと、本当は利益を得られるはずだったのに、その利益の機会をなくしてしまった状態。 つまり、儲け損なってしまったことを言うのです。

弱小投資家の皆さん(とても失礼)なら、この気持ち分かりますよね?自分は最近病的なまでに機会損失ヤーです。

全然関係ないですが今日は全然寝れず、(多分深夜1時頃に寝て2時頃に起きてそのままずっと起きてる)今朝の5時31分ぐらい。睡眠が快感の一つなのにどうしてくれる、こんなこと今までなかったのに、昨日パンを焼いたんですがその呪いでしょうか。タスケテくれ。

 

で、機会損失ね。

仕事行けば1万儲けるのに、家族と外で出かけ1万消費するので実質2万の損失という末恐ろしい考えです。最初に考えた奴サイコパス

 

売買益?恋人にお金なんてかけず再投資一択っしょ!!!

 

配当金?自己投資にお金なんてかけず再投資一択っしょ!!!

 

給料?遊びにお金なんてかけず入金してからの投資一択っしょ!!!

 

某茄子?親孝行にお金なんてかけず入金してからの投資一択っしょ!!!

 

休日?誰かと会ったり、遠出なんてしたら出費しかしないんだからバイトバイトバイトおおおお。

 

ってなることないですかね?僕は常になってます。病気ですヤバイです誰かオレを〇〇してくれ。因みに便秘の呪いにはかかっている。

 

休日も暇あればバイトしてしまう病に侵されている。いや今のバイト超楽しい最高ってのもある。でも本当ならパンも毎日焼きたい。土日関係なく絵も描きたい。気になる近場の山で登山でもしたい。なんなら散歩でも良い。釣りもしたい。公園で蚊にさされながらも昼寝したい。嘘蚊にはさされたくない、でも日光浴したい。きっと新しい発見があるはず出逢いがあるはず。いや、実際昨日パンを焼いたが、意外に美味しく出来た。だいぶ前だがクッキーも焼いたが意外に美味しく出来た。嬉しかったのである。こういう発見や出逢いは身体にもきっと良いはずで。身体もきっとこう言っているはずだ、「儲けなんてほどほどにして機会損失を超えてゆけ」と。まあ、株なんて儲けるためのゲームやってる自分からしたらこの機会損失を超えるのは超ムズイんですが。まあ、何事もバランスですよね結局は、株で爆損してるので儲けなんてないんですけど。

 

おっぱい。

 

ps.朝と言ったらこいつらを聴きます。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

pps.朝と言ったらアジカンのこの曲を忘れるなかれ。クロックワークも名曲です。


www.youtube.com

ppps.朝日が綺麗なので不眠症も悪くない嘘寝たい

f:id:pokupon0000:20221001055250j:image

f:id:pokupon0000:20221001055258j:image

昨日作ったパン。カンパーニュ。ワイン不可避。

f:id:pokupon0000:20221001055317j:image