オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

28歳もきっと良い1年になる

28歳になりました。親ぐらいの年になると誕生日を迎えるとげんなりすると言ってます。が、自分はなんだかんだ誕生日を迎えるのはうれしいですね。まだ20代だからっていうのもありますが。

特に1年を振り返って何かあったかというと

ないですね。強いて言えば仕事の昼休憩中に縄跳びしていたらばあちゃん死んだくらい。のび太に負けないくらいのおばあちゃん子だったので寂しいですね。寂しいです。

 

後は暇な時にパンやケーキを作ったりしてみて意外に料理するの嫌いじゃないなと感じたぐらいですかね。ただ、パンもケーキもカロリーやべえから、毎日作りたいんだけど、毎日作って毎日食ったら死ぬんだわ。

スマホ依存症から脱したい

年明けあたりはあんまりスマホを触らずに生活できてたんですけど、今は暇な時間あったらすぐ右手がスマホ触っちゃう。。息子触る前にスマホ触っちゃう。。スマホ卒業するためにも何か始めたいですね。

今してるバイトも3月末で終わります

平日は本業で、土日はバイトしています。その土日のバイトですが、3月末で終わります。新しいバイトをするか、バイトせずに趣味探しの旅にでも出るか。まあ、新しいバイト何か始めると思います。

バイクの免許取ります

4月からね。普通自動二輪の免許取ります。バイト先の後輩から10万でクロスカブを譲って貰います。中古だとだいたい15万~20万なのでやさしい人がいたもんです。マジでありがとう!

免許取ったらとりあえず自転車で行くには微妙な距離の地元のジャパンミートまで行こうと思います。あとはよつばとに出てた海岸とか行ってみたい。サーフブンガクカマクラもしてみたいかな。

nyolon.site

株はもう辞められないよなあ?

一度甘い蜜を知ってしまったら簡単に抜け出せないのと同じで、一度株式投資の道に入ってしまったら最後、死ぬまで株式投資と向き合わなければならない、そう思ってます。毎度のことですが、株辞めたい。辛い。はやく億って幽遊自適な生活したい。

本読む映画観るドラマ観る漫画読むブログ書く

「これからの時代は」と豪語するつもりも偉ぶるつもりもないんですが、やっぱ芸術とか娯楽関係に足をどんどん突っ込みたいなあと。仕事の後輩がイラストや曲をPCで作ってるって言ってたので自分もやってみようかな。

どうあがいたって28歳は良い1年になる

そう思えば、良い1年になると思います。きっと。多分。

最後に

最近SNSとかネットニュースやら眺めると何が本当か嘘か分からない。なので、何が本当か嘘か分別できるほど自分賢くないので、SNSやらネットニュースをなるべくみずに一次情報を大切にしたいと思う。

 

おっぱい美味しい彼女出来ねえかなあ。おっぱい。