オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2021-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】自己肯定感を上げるために

お久しぶりです。最近なぜか快便のぽくぽんです。恋はしてません。ええ、恋はしてません。さて、先日数少ない友人からこんなLINEを頂きました。 このやり取りしている友人とは同じバイト先でして。。。最近この友人が(無職3年という時を経て)自分のバイト先…

2021年今年の振り返り

さあ観ていきますか。。。 lovelovelove.hateblo.jp ・体重を60キロ〜65キロに収める ・清潔感を持つ ・普段から部屋を片付ける ・資産の年初来20%を目指す ・欲しいものを買う ・オナー!!!!! ・よくして貰った友人に最低でも1度は会う 抱負なんて語っ…

【雑記】いのちはなぜ大切なのか

先日以下の本を読んだ。 いのちはなぜ大切なのか (ちくまプリマー新書) 作者:小澤 竹俊 筑摩書房 Amazon 突然友人が『いのちはなぜ大切なのか?』と聞いてきたら 「んなもん知るかよ!!!!!家系ラーメン食いにいこうぜ!」 というのがオチである。ていう…

【雑記】「自分にはこれがある」というものを探す旅

先日、痛ましいニュースがあった www.asahi.com あまりニュースには言及しないようにしているのだが、今回は犯人が24歳と同世代かつ犯行理由に少し気になる点があったので言及する。 犯行理由「仕事で失敗した。友人関係がうまくいかなかった」 上記引用記事…

今週のお題「読書の秋」

今週のお題「読書の秋」 書きたいことが書けないので気休めに今週のお題をやります。っは!!! 今週のお題は「読書の秋」。 三浦春馬・コロナによって再読書デビュー 2021年現在アラサーの私ですが、社会人になってから本は全くと言っていいほど読んでませ…

【雑記】それでも結婚は嬉しいよね

ついに ついについに ついについについに 結婚します 姉がね。結婚しますよついに姉が。あの姉が。僕ですか?僕はする予定もないしなんなら彼女ほぼいたことないっす。結婚出来ないんじゃなくてあえてしないっす。 おめでとうございます。 ともあれやはり結…

【雑記】1人で聴く音楽、皆で聴く音楽

先日友人で名古屋と車に行きました。千葉から名古屋まで高速を使い車で行ったのですがくっっっそ遠い。くっっっそ遠い。っっそ遠い。遠い。 俺1秒も運転してねえけどな 深夜トラックの運転手の皆さんマジで尊敬する。お疲れ様です。本当にお疲れ様です。そし…

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 はてな10週年おめでとうございます。あまりやらないお題をやります。 1.好きなアニメ「デジモンアドベンチャー」 周りの皆が遊戯王をやっている中でデジモンカードしていた孤独少年です。唯一デジモン友達のチク…

【雑記】区切ることで楽になること苦になること

区切ることで楽になること苦になること、あるなあと感じた。 きっかけはこちらの方のブログ記事。 shiofukin.hatenablog.com 以下引用。 これまでの人生でもこのような局面はあり「いざとなったら一からまた始めればいい」という精神で実際そうしてきたが、…

【雑記】無意味に写真を撮っていた学生時代

今思えば学生時代はひたすら写真を撮っていた気がする。今は全然。 思い出のためという理由もあったかもしれないけど、学生時代は兎に角パシャパシャ撮っていた。それこそ無意味に何度も何度も撮っていた。THE KING OF 暇人。 そんな昔に撮っていた写真をカ…

【雑記】インスタとTwitterを携帯から除外した

何メンヘラみてえなことしてんだよ!!! と言われそうだがぐうの音も出ねえ。 SNSは個人的に大好きだが大好きゆえに時間を潰してしまう。SNSに時間を費やしてしまう。気付いたらスマホに飼いならされている俺。 読んでないけど哲学者セネカはこう言ってるら…

【株式投資】中国株への投資という地獄

先日中国企業でNASDAQに上場しているCLPSについて少し話しました。 lovelovelove.hateblo.jp あれから約1か月 株価死んでる。誰か俺を殴ってくれ。 www.google.com 株価が死んでる理由は中国政府がイカれた政策をどんどん打ち出しているから。これとか、これ…

【雑記】アジカンについて語らせてくれよ

ワールドアパートさんのインスパイア記事です。自分も少しアジカンについて語らせてくれよ。 rem1eye.hateblo.jp アジカンとの出会い 学生時代、気になる女の子が「君の街まで」を教室で口ずさんでいたんだ。それで僕は彼女に恋をしてさらにはアジカンを初め…

【雑記】愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない

って凄え言葉だな。凄え今更だけど。 おっぱい。

【株式投資】スノーピークでテンバガーしたかった人生でした

本日のSTOP高でスノーピークが約2年でほぼほぼテンバガーしました。(厳密にはナインバーガーですかね) www.google.com 泣きてええええええ てか泣いてる。ピーター・リンチ先生、エナフンさんも言ってるけど、身近な企業の株を買って放置してるだけで資産…

【雑記】便所の落書きで構わない

ネットサーフィンしてたり、SNS徘徊していると

【雑記】投稿していなくても投稿している

こんなブログ界の端くれでも、投稿するためにまずは下書きをする。でも、うまく書けなくて下書きのままにしてそのまま放置ってのがよくあります。というより、下書きの方が投稿した数より圧倒的に多いです。 なので、実際自分は投稿しているスパンが長くても…

【株式投資】思い出せ、あの地獄を。

長期投資をしていると必ずあの地獄を味わいます。 暴落という名の地獄を。 信用買いたっぷりのままにしたまま地獄に落ちるとまあ大変。 死にます。(昔の俺) でも、地獄から抜け出して数年経つとあらまあ不思議。 信用買いたっぷりになっちゃいます。(今の俺)…

【雑記】待つことの辛さと大切さ part1

最近、読もうとしてる本があります。我らが鷲田清一先生の「待つ」ということ。 「待つ」ということ (角川選書) 作者:鷲田 清一 KADOKAWA Amazon 現代は、待たなくてよい社会、待つことができない社会になった。私たちは、意のままにならないもの、どうしよ…

【雑記】それでも聞く意味はあるか?

明日も朝から仕事なので少ししか書かない。 というのも本日2021年8月1日は日曜日であり、自分は今日バイトをしていた。で、明日は明日で本業(学生時代に就活して内定を貰った会社での仕事)がある。 そう、俗に言うダブルワークである。 ダブルワークする人は…

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 お題は大体その時々の気分で書くことが多い。(と言ってもこれまでに書いたお題は1本か2本です...) 今回のお題は「わたしとインターネット」だが、いかんせんインターネットが身近過ぎて「自分にとって…

【株式投資】株式投資との付き合い方

株式投資に出会ったのは確か大学4年の頃。「株に興味がある」と知人に話したら情報商材を売りつけられそうになったり、アムウェイに誘われたりとあの頃はTHE大学生をしていた。 で、本格的に始めたのが就職して1年目か2年目だった気がする。(確か一人暮らし…

【株式投資】銘柄分析:CLPS.Inc. 【CLPS】 part2

今回は銘柄分析ではないですけど、このまま保有するか、売却するか、買い増しするか、自分で整理するための記事です。 はい、実は本当に少ないですが少し保有してます。理由はここ数年年率30%ぐらいで売り上げが伸びているのに対し予想per10倍と低いから。…

【成績】2021年3月末時点の成績

資産状況も出来れば毎月更新しようかなと思います!!(やり方や更新頻度は都度変えていくと思います) では、2021年3月末時点の資産状況を。(画像は4月2日時点です) 入金額:134万7568円 評価額:148万2943円 ★保有銘柄 ・アドバンスト・メディア ・エコミッ…

【株式投資】銘柄分析:CLPS.Inc. 【CLPS】

銘柄分析:CLPS.Inc.分析っってほどの分析はしません。どちらかというとただのトークです。今回の『CLPS.Inc.』は米国の会社です。NASDAQ Small Capに上場してます。 因みに自分がこの『Cemtrex, Inc.』に気になっている(少量の金額ですが投資しようか迷って…

【株式投資】銘柄分析:アドバンスト・メディア【3773】

銘柄分析:アドバンスト・メディア 分析っってほどの分析はしません。どちらかというとポジトークです。今回の『アドバンスト・メディア』は日本の会社です。東証マザーズに上場してます。 因みにに自分がこの『アドバンスト・メディア』に投資(主力です)し…

【成績】2021年7月末時点の成績

お久しぶりです。全く更新出来てませんが久しぶりに投稿しようと思います。 では、2021年7月末時点の資産状況を。(画像は7月28日時点です) 入金額:226万9504円 評価額:183万6097円(おそらく) ★保有銘柄 ・システムディ(現物) ・ギガプライズ(現物) ・ギガ…

【株式投資】銘柄分析:Cemtrex, Inc. 【CETX】

銘柄分析:Cemtrex, Inc. 分析っってほどの分析はしません。どちらかというとポジトークです。今回の『Cemtrex, Inc.』は米国の会社です。NASDAQ Small Capに上場してます。 因みに自分がこの『Cemtrex, Inc.』に投資(少量の金額ですが投資してます)している…

【雑記】誰かのために思って生きてると必ず破綻する

自分は自分のために生きてます(無意識的には出来ていないが)が、自分界隈には少し、自分ではない誰かのために生きている人がいます。 例えば、家族のために作る料理。 自分が疲れているのに、惣菜に頼ったりとか出前を取ったり、冷食に頼ったり。自分で好き…

【成績】2021年1月末時点の成績

2020年12月末時点の成績上げるの忘れてた!!!!!死にますん。(どっちだよ) 資産状況も出来れば毎月更新しようかなと思います!!(やり方や更新頻度は都度変えていくと思います) では、2021年1月末時点の資産状況を。(画像は2月3日時点です) 入金額:127万…