オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

明日やろうは馬鹿野郎

と、言いますが。以下元ネタね。

2007年にフジテレビで放送された、山下智久(山P)と長澤まさみ主演の「プロポーズ大作戦」というドラマのセリフです。 です。 このドラマの中で、長澤まさみのおじいちゃんが山Pに向かって言った言葉がこの「明日やろうは馬鹿野郎」。

今日中にやらなくて良いことは明日やろう

ですね。いや、この明日やろうは馬鹿野郎という言葉、そしてこのドラマ、超好きでした。学生時代誰よりも見ていた自信あります。

 

タイトル通り、今日までにやらなくてはいけないことは今日やる必要があります。親に感謝。そうだね、親が毒親でなければ親に口頭で感謝しても良いかもね。まあ、それ以上に自分がしたいと思うことは今日中にやるべきだと思います。

 

仕事はどうよ?それ今日中に本当にやる必要ある?

ですね。先日知人が『明日以降にやっても別に問題ないような仕事を今日着手しちゃう。。』と言っていました。それこそ馬鹿野郎だと思うのです。明日死ぬかもしれないのです。そしたら、別の人が(同僚とか上司が)その仕事をやると思います。自分しか出来ない仕事なんてほぼほぼないと思ってます。有名人ですら亡くなったら代役見つけたりしてなんとかやりくりすると思いますし。

 

自分のしたいこと、明日やろうは馬鹿野郎

です。なので、明日でも問題ないやつは明日以降にやって、今日ぐらい定時に上がって一緒にゲーセンでホッケーしないか?その後は夜マックでもどうかな?帰りに公園でアイス食べても良いし家に帰ってパン作りしちゃってもOKだよ。スプラトゥーン3を2時間やっても良いかもね。積読ツァラトゥストラでも読もうか、いや、読もうよ。

 

おっぱい。