オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】君の恋人になったら(back number)

学生時代、友達に怒られるまで車の中で流したアーティスト[back number] 全てのアルバムの全ての曲を聴いてはいませんでしたが、失恋した時はずっと聴いていた記憶があります。 わたがしだったり、西藤公園だったり、花束だったり、本当にベタな曲ばかりで…

【株式投資】つみたてNISAから『ひふみプラス』を外しました。

つみたてNISAからひふみプラスを外しました つみたてNISAを初めてからずっと『ひふみプラス』を積立で買い付けていましたが今回外しました 理由は上のキャプチャにもありますが ・新興国メインの投信が欲しかった ・信託報酬はバカに出来ないと思った の2点…

【映画】ベガスの恋に勝つルール

原題はWhat Happens in Vegasらしく、 訳すと、ラスベガスで何かが起きる。。となるんでしょうか。意味分からん。 アイラブユーと書いて月が綺麗ですねと訳してる人もどっかにいましたけど、 洋画のタイトルの訳し方って、当たり外れありますよね。その人の…

【ダイエット】2019年10月20日現在の体重

67.95キロ でした。想像以上にショックです。 というのも、ここ最近、縄跳びしたり、筋トレしたりで 60キロぐらいだろ?って思ってたんです私。 甘かった。イチゴ牛乳並みに考えが甘かった。 因みに身長170センチの理想の体重は 63キロほどらしいです。 って…

【雑記】人生とは何かは分からないが、愚痴を言うために生まれてきたわけじゃない

Twitter観てたら株クラ界隈では有名な三菱サラリーマンさんが30才という若さでセミリタイアしてました。有限実行して本当にセミリタイアしたのは凄いですね。彼女もいるらしく、勝ち組とか負け組とか言いたくないですが、勝ち組部類じゃねえかキレッソ。 株…

【ドラマ】『俺の話は長い』はやっぱり面白いんじゃないの?

第1話と比べてストーリー重視となってきた第2話 第2話、とても面白かったですね。無事に見れて安堵してます。 第1話と比較すると、満の話短くなってね?と思ったんですが、単純に会話劇からストーリー重視になったんですかね。 ていうか単純に俺がわかってな…

【副業】Taimee始めようかと思う。

有料ブログに挫折したアカウントはこちらです。 どうも、社会人2年目ごろに株とブログをやれば、最高なフューチャーが待ってるんじゃないの??? と思い株とブログを始めたんですが、 ブログ、4ヶ月目ぐらいで挫折。3万ほどドブに捨てる。 株、1年半ほどし…

【ドラマ】『俺の話は長い』は久々面白いドラマだと思った。

個人的に今期のツボなドラマ『俺の話は長い』 今期の個人的当たりだと思ったドラマは『俺の話は長い』です。 ドラマ好きな好きな人に『今期の一押しは「俺の話は長い」だよ!!!』と言ったのですが、『ああ、あれ15分で観るの辞めたわ。つまんなすぎて』と…

【読書】年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法(www9945)

もう初っ端から危ない感じのタイトル本ですが、今回はこの『年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法』を読みました。 著者はwww9945さん。Twitterでも参考にする人で、イメージよく旅行行ってる人って感じ。現時点で総資産が4億なのが凄まじい。 タイトル…

【株式投資】欲しい銘柄

箇条書きで書きます。 買い煽りでも何でもなく、備忘録的な意味を含めて書いてます。 1日1アクセスあるかないかなんで、この記事を観る人なんて一生に10人いるかいないでしょう。 【トラストテック】 希望買付価格:1100円 希望買付株数:400株 必要資金:44…

【株式投資】一家ダイニングプロジェクトの株が欲しい。

現在200株保有中の一家ダイニングプロジェクト、今現在の株価は割高ですが、投資珍妙ありなんじゃないですかねえ。知らんけど。 高値掴みだけど。1050円で高値掴みだけど。 高値掴みだけどーーーーー!!! 地元のお店は結構繁盛してましたよ 左側は博多劇場…

童貞を捨てた所で、世界が変わることなんてなかった。

童貞を捨てた所で、世界が変わることなんてなかった。 はい、元童貞です。拗らせてるんでこんなタイトルをつけました。 先日捨てました。 ええ、無事貫通式をおえました。25歳で捨てました。 こんなこと言うとあれだけど、別に手を繋いでも繋がなくても童貞…

恋人に毎日『愛してるよ』って伝えてる友人にノーベル賞をあげたい

恋愛なんて両想いになったとしても、何割かは、というよりは大多数が数年経てば冷めてるに違いない。 そんなふうな冷たい考えを自分は持っているんだが、 先日彼女持ちの友人と会ったんだが、衝撃の事実を伝えられた。 彼女に毎日愛してるよって伝えてた ま…

そろそろ真面目に家計簿つけようと思う。。。

フットワークが重くて有名な自分ですが、ここ最近は頻繁に外に出向きます。有難いことですね。 友人宅へ行きお皿を割ったり、キャンプに出かけて奇声をあげたり、元カノと夜のダンスしたり、会社の人とよく分からないご飯会へ行ったり、知らないお姉さんのお…

実家に暮らし始めてはや3ヶ月、家族よりもゴキブリに会う回数の方がいいから、ゴキブリはもはや家族。

実家に暮らし始めてはや3ヶ月、家族よりもゴキブリに会う回数の方がいいから、ゴキブリはもはや家族。 両親と祖父母にはほぼ会わない 両親は共働きかつ、早番のため、朝は早く、夜はすぐに寝てしまいます。 祖父母はほぼ寝たきりマンのため、 祖父母の部屋に…

【株式投資】今年中にあと1回くらい暴落来ますかね?

さあ日経平均面白い感じで下落してきましたね。 ええええとですね、高値掴みの自分がここにいます。タスケテ。 日経平均が22000円ぐらいの時に Hameeとトラストテック買い増し買い増ししちゃいましたああああ!!!アホ。物の見事にアホである。 イエス!含…

マウントすることってそんなに悪いことですか?

タイトル通りですね。 別に過度でなければ、人に対してマウントしても別にいいんじゃね?って僕個人は思います。 ちなみにリアル世界でマウントしてる友人はいませんが僕はマウントしまくります。 今日はマウントの向こう側に何があるのか探ってこうと思いま…

【株式投資】2019年9月までのパフォーマンス

1ヶ月、あっという間に過ぎますねえ。 実家暮らしを始めてから毎月5万円を株の軍資金として貯めてるんですが、買いたい株が多くて信用という悪魔に手を出しています。。。。マズイぞ、、 毎月5万円、年に換算すると60万、5年続ければ300万円。 300万円でテン…