オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】11月までのパフォーマンス

11月お疲れ様でした。 やべえ1ヶ月終わるのはえええ。とか言いながら気付いたらあと1ヶ月で1年が終わる。 とこんな呑気なこと言ってられるのも、今月大暴落を食らっていないからですねwww 大暴落したらブログすら更新しないと思いますね、、、 てことで今月…

【読書】毎日がときめく片付けの魔法

自分は片付けが苦手です。昔から片付けが苦手です。 だから、生活感のない感じの部屋とか見ると、すげえなとか思います。感想が幼稚園生。 僕はどちらかと言うと、生活感のある家が好きだと思っていて、 なので、生活感のないホテルの部屋だったり、全ての定…

【雑記】家計簿アプリのマネーフォワード始めました。

どうも貧乏ひまなしです。 欲しいものがなにかとあるんで、あとは、姉がいるんですが、姉に 台湾行こうぜ! って言われたので土日はタイミーで働いてます。てかタイマーは本当楽。責任感不要だし、俺みたいな友人とほぼ遊ばない人にとっては最高の暇つぶし。…

【株式投資】今年株で増えた金額はおよそ◯◯円でした。

なんだかんだ、mtg、jia、サインポスト の大被弾により70万ほど損失を出してます。。 それさえなければ100万ほど増えていたのか。。辛い。 年初来プラス10%ほどだったんですが、 給料からの入金が9割だった件 なので、株で増えたのはほんの数万円という悲し…

【株式投資】mtg売却しました。

mtgの決算、キングオブクソだったので、売却しました。 (厳密に言うと今日成り売りしたので、約定されるのは、明日。のはず。) mtgで約20万の損失です。なきっそ。 今年の利益はほぼ消えました。 マイナスにはギリギリなってないので、引き続き頑張りたい…

【ドラマ】いだてん37話の感想

最近のドラマは『俺の話は長い』しか観ていないのだが、 ここ数日は太賀、阿部サダヲ、役所広司という自分の好きな俳優が演じてる大河ドラマのいだてんを観ている。 と言っても現在43話ほど既に放送されてるが全部観てない。歴史オタクの友人に人生損してる…

【株式投資】相場で20万ほど溶かしましたが、好きな上司に声を掛けられたので生きていて良かったです。

決算大火事!!! です。 ここ3日間ほどは順調だったんですが、 mtgで20万ほど損しております。 ほぼ10月末の水準に戻った感じですね。 しかもmtgに関しては決算延期という、 保有銘柄では、はじめてのことが起きてるので色々とびっくりです。 まあ、損出し…

【雑記】高校の頃部活やってて良かったこと

高校時代、部活のある日は毎日死にたくて死にたくてそれ以外の言葉は出ませんでしたね。。 吹奏楽部だったんですけど、 先生がまじでPSYCHO-PASSだったので、終始怒られてました。てかキレてました。楽器を吹く部活なのに楽器を吹かせてもらえませんでした。…

【映画】YESTERDAYの感想

1日はファーストデイっていうことで、高校の友人と映画観へ行き見てきました。 うん。面白かったですね。アバウトタイムみたいな優しい感じの映画です。 ヒロインが綺麗過ぎて映画の内容が頭に全然入ってこなかったけど。超綺麗。終始主人公の男の子に嫉妬し…

【株式投資】2019年10月までのパフォーマンス

1ヶ月、お疲れ様でした。 今月も無事株式市場で生き残ることが出来ました。大袈裟www ただ、無事に生き残ることだけでは意味がないので、やはりガンガンリスクは引き続き取ってお金を増やしていきたいです。ますまる。 さて、実は昨日決算だったJIAの決算悪…