オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2019-01-01から1年間の記事一覧

【株式投資】12月までのパフォーマンス 

今年もお疲れ様でした。 今年はピアノを少し触り出したり、本を少し読み出したり、1日の摂取カロリーを計算したりしなかったり、映画やドラマを見たり見なかったり、 そんな1年でした。 さて、株式投資のパフォーマンスについて。Twitter界隈では年初来100%…

【雑記】2020年に向けて。part2

pdrt2です。 今年は、というより社会人として働いてからと言うものの これからどうしようかな〜、今後どう生きてこうかなあ〜、と思うことが多々ありました。 これからっていうのは、 今後数年間でどうしようかなと言うのもありますし、 というか、それがほ…

【雑記】2020年にに向けて。part1

皆さん、 2019年もお疲れ様です。 今年は色んなことがありました。 ネットにしか書けないこと、ネットでは書けないこと、良いことも、悪いこともありました。 ただ、それでも日常は続きます。 と、前置きしてみたものの、 誰かに怒られたり、 誰かに馬鹿にさ…

【ダイエット】12月20日の摂取カロリー

飲み会とかで おそらく4000キロカロリー突破してると思う。。 69キロ。 日に日に太っていく。これが年末年始太りってやつか。 真面目に1日1600キロカロリーと、豆腐生活やってみます。。。

【ダイエット】12月17日の摂取カロリー

餃子一つ 250 じゃがいも 8きれ 300 チョコ 100キロカロリー チーズ 3つ 80キロカロリー 豆 200キロカロリー プロテイン 50キロカロリー ラーメン 400キロカロリー びすけっつ 200キロカロリー ナビスコ 300キロカロリー 合計 2000キロカロリー 明日は明日の…

【ダイエット】12月16日の摂取カロリー

焼肉 5000キロカロリー 焼肉の時にカロリーなんて考えながら食えねえから。 明日から本気出す。 本日の体重 68キロ 昨日と今日で筋トレ出来なかったので明日こそ。 おっぱい。

【ダイエット】1日の消費カロリーを1600キロカロリーに抑えれば毎月3キロ痩せられる

1日の消費カロリーを1600キロカロリーに抑えれば毎月3キロ痩せられる っぽい。 年末年始や1月2月はどうしても太ると思うので、すが、 頑張るか。 1番痩せてた時期で57キロくらいだったから、そこまでに目指せれば勝ち。 まずは60キロの壁ですね。。

【ダイエット】12月15日摂取カロリー

キットカット 68キロカロリー 納豆 98キロカロリー チョコ 62キロカロリー スモークチーズ 155キロカロリー 悪魔のキムラー 409キロカロリー ナビスコ 400 日ラッカー 200

【読書】同性愛の謎 なぜクラスに一人いるのか

全部読みきれませんでした。途中で断念。 この本を読む経緯 今年、おっさんズラブを観に行ったんですが、面白かったんです。単純に。 そして、ふと思ったのは、 ゲイって昔からいたの?という疑問。 ここ最近で生まれた超生物なのでは?選ばれた人間なのでは…

【ダイエット】2019年12月14日現在の体重

68キロジャスト やばくないですか?え? 前回約2ヶ月前は67キロでした。え?? ええ?ええええあ???? え? えええええ? 筋トレしてるはずなのに、、、 痩せます。 残りも今年約15日ぐらいしかないですが。 6日断食して6キロ痩せた知人がいたんで、自分…

【雑記】記憶に変えることで耐えうること

先週の土日も単発バイトのTimeeだったんですが、最近同じ場所で働いています。ファミレスのデリバリーなんですけど。 デリバリーなので、キッチンやホールの人とは仕事に必要なこと以外は喋りません。まあそれがデリバリーの良いところなのかもしれませんが…

【雑記】ボーナスはないと思って株に突っ込む

ありがたいことに今回もボーナス頂けました。 本当に雀の涙で数万円だけですが、、、 ネット界隈では、ボーナス貰えた貰えないとの発言がありますが、貰えても幸せじゃない人と貰えなくても幸せな人がいるんで何とも言えません。 まあ僕は圧倒的に幸せ=金だ…

【雑記】バイト先の女の子が異常に可愛くなってた件

ゆかり。 そうなんだよバイト先の時、こんな変態な自分と仲良くしてくれた人がいたんだけど、ていうか、ゆかりってその人の名前なんだけど 久々LINEの画像を見たら え、実はアイドルの子供だったんですか? ってレベルで可愛くなってる。 元々可愛かったけど…

【株式投資】11月までのパフォーマンス

11月お疲れ様でした。 やべえ1ヶ月終わるのはえええ。とか言いながら気付いたらあと1ヶ月で1年が終わる。 とこんな呑気なこと言ってられるのも、今月大暴落を食らっていないからですねwww 大暴落したらブログすら更新しないと思いますね、、、 てことで今月…

【読書】毎日がときめく片付けの魔法

自分は片付けが苦手です。昔から片付けが苦手です。 だから、生活感のない感じの部屋とか見ると、すげえなとか思います。感想が幼稚園生。 僕はどちらかと言うと、生活感のある家が好きだと思っていて、 なので、生活感のないホテルの部屋だったり、全ての定…

【雑記】家計簿アプリのマネーフォワード始めました。

どうも貧乏ひまなしです。 欲しいものがなにかとあるんで、あとは、姉がいるんですが、姉に 台湾行こうぜ! って言われたので土日はタイミーで働いてます。てかタイマーは本当楽。責任感不要だし、俺みたいな友人とほぼ遊ばない人にとっては最高の暇つぶし。…

【株式投資】今年株で増えた金額はおよそ◯◯円でした。

なんだかんだ、mtg、jia、サインポスト の大被弾により70万ほど損失を出してます。。 それさえなければ100万ほど増えていたのか。。辛い。 年初来プラス10%ほどだったんですが、 給料からの入金が9割だった件 なので、株で増えたのはほんの数万円という悲し…

【株式投資】mtg売却しました。

mtgの決算、キングオブクソだったので、売却しました。 (厳密に言うと今日成り売りしたので、約定されるのは、明日。のはず。) mtgで約20万の損失です。なきっそ。 今年の利益はほぼ消えました。 マイナスにはギリギリなってないので、引き続き頑張りたい…

【ドラマ】いだてん37話の感想

最近のドラマは『俺の話は長い』しか観ていないのだが、 ここ数日は太賀、阿部サダヲ、役所広司という自分の好きな俳優が演じてる大河ドラマのいだてんを観ている。 と言っても現在43話ほど既に放送されてるが全部観てない。歴史オタクの友人に人生損してる…

【株式投資】相場で20万ほど溶かしましたが、好きな上司に声を掛けられたので生きていて良かったです。

決算大火事!!! です。 ここ3日間ほどは順調だったんですが、 mtgで20万ほど損しております。 ほぼ10月末の水準に戻った感じですね。 しかもmtgに関しては決算延期という、 保有銘柄では、はじめてのことが起きてるので色々とびっくりです。 まあ、損出し…

【雑記】高校の頃部活やってて良かったこと

高校時代、部活のある日は毎日死にたくて死にたくてそれ以外の言葉は出ませんでしたね。。 吹奏楽部だったんですけど、 先生がまじでPSYCHO-PASSだったので、終始怒られてました。てかキレてました。楽器を吹く部活なのに楽器を吹かせてもらえませんでした。…

【映画】YESTERDAYの感想

1日はファーストデイっていうことで、高校の友人と映画観へ行き見てきました。 うん。面白かったですね。アバウトタイムみたいな優しい感じの映画です。 ヒロインが綺麗過ぎて映画の内容が頭に全然入ってこなかったけど。超綺麗。終始主人公の男の子に嫉妬し…

【株式投資】2019年10月までのパフォーマンス

1ヶ月、お疲れ様でした。 今月も無事株式市場で生き残ることが出来ました。大袈裟www ただ、無事に生き残ることだけでは意味がないので、やはりガンガンリスクは引き続き取ってお金を増やしていきたいです。ますまる。 さて、実は昨日決算だったJIAの決算悪…

【音楽】君の恋人になったら(back number)

学生時代、友達に怒られるまで車の中で流したアーティスト[back number] 全てのアルバムの全ての曲を聴いてはいませんでしたが、失恋した時はずっと聴いていた記憶があります。 わたがしだったり、西藤公園だったり、花束だったり、本当にベタな曲ばかりで…

【株式投資】つみたてNISAから『ひふみプラス』を外しました。

つみたてNISAからひふみプラスを外しました つみたてNISAを初めてからずっと『ひふみプラス』を積立で買い付けていましたが今回外しました 理由は上のキャプチャにもありますが ・新興国メインの投信が欲しかった ・信託報酬はバカに出来ないと思った の2点…

【映画】ベガスの恋に勝つルール

原題はWhat Happens in Vegasらしく、 訳すと、ラスベガスで何かが起きる。。となるんでしょうか。意味分からん。 アイラブユーと書いて月が綺麗ですねと訳してる人もどっかにいましたけど、 洋画のタイトルの訳し方って、当たり外れありますよね。その人の…

【ダイエット】2019年10月20日現在の体重

67.95キロ でした。想像以上にショックです。 というのも、ここ最近、縄跳びしたり、筋トレしたりで 60キロぐらいだろ?って思ってたんです私。 甘かった。イチゴ牛乳並みに考えが甘かった。 因みに身長170センチの理想の体重は 63キロほどらしいです。 って…

【雑記】人生とは何かは分からないが、愚痴を言うために生まれてきたわけじゃない

Twitter観てたら株クラ界隈では有名な三菱サラリーマンさんが30才という若さでセミリタイアしてました。有限実行して本当にセミリタイアしたのは凄いですね。彼女もいるらしく、勝ち組とか負け組とか言いたくないですが、勝ち組部類じゃねえかキレッソ。 株…

【ドラマ】『俺の話は長い』はやっぱり面白いんじゃないの?

第1話と比べてストーリー重視となってきた第2話 第2話、とても面白かったですね。無事に見れて安堵してます。 第1話と比較すると、満の話短くなってね?と思ったんですが、単純に会話劇からストーリー重視になったんですかね。 ていうか単純に俺がわかってな…

【副業】Taimee始めようかと思う。

有料ブログに挫折したアカウントはこちらです。 どうも、社会人2年目ごろに株とブログをやれば、最高なフューチャーが待ってるんじゃないの??? と思い株とブログを始めたんですが、 ブログ、4ヶ月目ぐらいで挫折。3万ほどドブに捨てる。 株、1年半ほどし…