オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

お金を使うことがストレスではなくなりつつある

はい。前は凄いストレスでした。お金を使うことそれ自体が。

 

最近は、前ほどではありませんが、お金を使うことがストレスではなくなりつつあります。前は「こんなの(失礼)に1,000円もかかるの?家で自炊したら200円で済むじゃん。。。」とか、「はー、どこどこ行けば20,000円かかるよな~、でもその日1日バイトすれば10,000円貰えるし、機会損失機会損失(とても失礼)」とか、「コンビニ行くのは悪。」「家と仕事先の往復さえしてれば月に〇〇万円貯まるし」とかとか。昔ほど思うことはないです。(今もちょっとは思うことはあるけど)

 

今はコンビニへ頻繁に行きますし、外食はしませんが(自炊が結構苦でもないし好きな方)、なのでその代わりにDAISOやスリーコインズ、スタンダードプロダクツやセリアなどに行って買い物をしています。(100均一ばかりじゃん、、)

 

まあ、昔に比べたらめちゃくちゃ使うようになりました。まじで、昔は使うことが罪そのものみたいに感じてましたから確か。覚えてないけど。

 

さて、最近お金を結構落とすようになりましたがそうなると当たり前の助ではございますが、お金が足りなくなります。貯金出来る金額が減っていきます。はい、少ない給料の中でやりくりが出来なくなってきてしまいます。やばいやばいやばい。

 

一つはお金を見える化することでどこに出費がかさなっているのかわかるようになります。が、面倒臭いんじゃ。前はやってましたけどね、マネーフォワードとかね。今は全く。

 

お金を使ってるのは、本、PC関係の機器、インテリア関係、あとは、音楽機器や油絵関係?あとは駄菓子とか日々のお菓子とかの気がします。本は基本的に図書館で借りるで、そこから、手元に置いておきたい、と思ったら買うというサイクルにしています。PC関係の機器や、音楽機器、油絵関係は趣味なので、まあ、溶かすお金は減らせない。。インテリア関係は使用するお金を減らせるが、減らしたくないし何なら増やしたい。。駄菓子とか日々のお菓子についても同様です。増やしたいとは思わないが減らしたくはない。

 

結果、お金もっと欲しいとなりました。健全な回答内容となりました。ありがとうございました。明日から仕事か、、仕事せずにお金降ってこないかな。。毎日14時以降に起きて昼食って映画観て趣味事して遅めの夕飯食って夜の2時頃に寝るこの習慣が続かないかな。。。

 

おっぱい。

 

ps.このヘッドフォン可愛い欲しいいい。1万もする高い高い。縄跳びします。

tascam.jp