オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

日記とブログ?どう分ければ良い

年明けてから毎日2時前に寝て14時頃に起きるというクソ生活をしています。14時に起きてると、気付いたら、本当に気付いたら日が沈んでいます。ナニコレ超やばいってなってます。

 

12時間も寝てる自分、超やばい。(語彙力)

 

と思いながらも半分開き直ってます。だって、仕方ないじゃん。と。眠いんだから。寝ちゃうんだから。となっています。いや良くないんですわ。

明日からちゃんと起きよう。ちゃんと寝よう。ちゃんとってなんだか分からないけど。

 

1月2日から日記書いてます。

学生時代に少し書いていましたが、今年から復帰しました。何か久しぶりに書きたいなあと思って。

書いてる内容、お粗末すぎる。

ブログとあんま書いてる内容変わらない気がします。というか、ブログ書くなら日記をつける必要ないのでは?とも思いますが、そこの線引きが微妙になっています。

・ブログ⇒主に株式関連?趣味の話など?

・日記(マイブック)⇒誰にも言えない秘密や愚痴、鼻くそみたいな話など?死生観を綴ったりなど?

まあ、そこは微妙でも良いですよね。別に仕事じゃないんだし。でも、出来る限りマイブックの方を優先的に書きたいので、ブログの更新はおろそかになると思います。マイブックで書ききれないことや、ブログで改めて言いたいことがあれば、そこで言うって感じですかね。

 

全然関係ないですが

栗まんじゅうさんという人が書くブログが超面白いです。マジで面白い。笑いのレベルが高すぎます。これは本人笑いながら書いてるんだろうなと思いました。特に婚活記事の道中お気をつけて発言でコーヒー吹きました。(栗まんじゅうさん見ていたらすみません勝手に引用させて頂きました)

kurimanjyu.hatenablog.com

kurimanjyu.hatenablog.com

kurimanjyu.hatenablog.com

kurimanjyu.hatenablog.com

特に面白いと思ったものをピックアップしました。こんな風に面白く書けたら人生面白んだろうなというクソみたいな感想を持ちました。

で、タイトルからもう逸脱しちゃってるんですが、こんなに面白い人も下書きがアホみたいにあるらしいです。

描いては消して書いては消してを繰り返す

以前も同じような記事書きましたが。兎に角、質より量!質より量!質より量!と唱えながら日記やブログ、その他もろもろなことをしたいです。今年も。うん。質を意識しながら量をこなしたいけどね。うん。自分はまず量ですね、ぼおっとして1日が終わるのでそこのぼおっとする時間を少し減らしたい。。

lovelovelove.hateblo.jp

おっぱい。