オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

面倒臭いは拍車がかかる

あーーーーもうめんどくせえ!!!(マコト風に)

 

ってなってますどうもです。

 

本日叔母に久しぶりに会いました。2年ぶりぐらいです。

 

自分はどちらかと言うと叔母寄りと言いますか、母よりかは叔母の方が気が合う気がしてます。フィーリングが合うというか。冗談めちゃくちゃ言うし。

 

叔母は遠くに住んでるので超久々でした。で、近況を伝えたんですよね。「リモートワーク中心生活で、他はずっとひとりでいまして、ちょっと寂しいですね〜。」と。

 

『それは寂しいよ!!!』と言われました。

 

自分は週一で会うような友達なんていないですし、友達には会いたいけど友達も彼女とか結婚とかで忙しそうですし、、であればひとりだな、、となってひとり時間に拍車がかかってます。

 

『面倒臭いことしないとねえ、どんどん面倒臭いことしたくなくなるからね〜、ほんの少しソリの合わない人と少し話しただけで、今日何で来たんだろ〜ってなるからね〜。面倒くさいことはなるべくした方が良いよ。』

 

的なことを言ってくれまして、

 

叔母、神〜。本当にそれな〜。めちゃくちゃ共感〜。

 

ってなりました。そうなんですよね。面倒臭いことやってかないと、全てが面倒臭くてもう何もやってられねえってなるんですよね。そして、一番やばいのは全てが面倒臭いと思うと死んじゃうんですよねきっと。生きてるの面倒臭えってなって。いや、生きてるの面倒臭いすけどね。

 

自分の中では人間関係がめちゃくちゃ面倒臭いと思ってますでも、そうだからこそ人間関係がめちゃくちゃ時間豊かにするのではないかとも思ってます。

 

友達とはずっと会っていたいんですけどね、、、それ以外の人間関係も構築というかやり取りしてかないと、パートナーとか恋人は永遠に出来なそうです。

 

そろそろ重い腰をあげないと、

 

おっぱい。