オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】自分にとっての株式投資のゴールとは?

コロナで大損してから、1ヶ月くらい経ちます。あの時は信用全力2階建てで泣いてました笑 借金しても最悪良いやとか思ってたけど、今だから言える。信用は二度としない笑(とか言いながら半年後に信用使ってたりして)

 

何であの時は人のお金借りてまで株をやっていたのかと言うと、端的に言うとはやくお金が欲しかったからです。

 

自分は以前億り人になりたいと言ってます。詳しくいつまでになりたいとは言ってませんが。。。(今考えると1億でも足りない気がしますね、3億ぐらいほしい。)

lovelovelove.hateblo.jp

上のブログを書いてる時は、出来るのなら10年以内にでも億り人になりたいなあああああああああああと心の中では思ってました。以下の理由があったので。

 

・アーリーリタイアして配当金+バイトの生活で生きたい

・1億あれば心にも余裕が出来て女抱けるのでは女性ともイチャイチャ出来るのでは?

 

ただ、損してから下のブログとか読んだり、
kamomenotoushi.hatenablog.com

 

下のブログを読んで、別にアーリーリタイアしなくてもいいのでは?と思いはじめてもいます。 

www.kabukabu-chanman.net

 

しかも

・1億あれば心にも余裕が出来て女抱けるのでは女性ともイチャイチャ出来るのでは?

に関しては、別に1億なくても女性とイチャイチャ出来るチャンスなんて沢山あるし方向性が間違ってたと今更ながら思ってます。 

 

そんなことを色々考えてたら Twitterで下のようなツイートを発見し、自分もゴールを見つけたいなあと思いました。

 

 

自分にとっての株式投資のゴールとは?

すぐ変わりそうな気もしますが、、、

キャピタルゲインで都内一等地にワンルームのアパートかマンションを買って住む

⇛投資用にしてもよし、自分で住んでもよし。両方良し。うーん、35歳ぐらいまでに?

 必要資金はネットで見る限り3000万〜4000万ほど。。。

・配当金生活+優待生活

⇛配当金は税引きで300万ほど必要かな。。逆算するとリスク資産2億とかかな。。何歳までにとは言いませんが。

 

 

現状

 ゴールを定めたからには現状自分の資産がどんなもんなのか知る必要がありますよねってことで、スプレッドシートにまとめてみました

 

f:id:pokupon0000:20200428202914p:plain

一旦SMBC日興証券の講座のみ連携します。。。他のやつは時間ある時更新します。更新は年に1回くらいかな。。

 

今まで1ヶ月ごとにパフォーマンスとか出してたんですけど、一旦は年末に1回更新すれば良いかな。。

 

直近は35歳までに5000万とか超無謀な目標立ててますが、悪くても2000万、3000万はいきたいなあああ。※これは35歳まで独り身&彼女いない&本業がクビになっていない場合の目標設定です。すぐ目標はコロコロ変わります。

 

最後に

意見や考えがコロコロ変わりますが、最後まで見届けて下さい。

 

おっぱい。

 

ps.やっぱ10年後に5000万は超無謀だと感じてきましたwww