オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】2019年9月までのパフォーマンス

1ヶ月、あっという間に過ぎますねえ。

 

実家暮らしを始めてから毎月5万円を株の軍資金として貯めてるんですが、買いたい株が多くて信用という悪魔に手を出しています。。。。マズイぞ、、

 

毎月5万円、年に換算すると60万、5年続ければ300万円。

 

300万円でテンバガーすれば3000万。

後はヨンバガーすれば1億2000万円で億り人です。

 

25年あれば億り人になれるんじゃないかと勘ぐってます。

 

毎年100万貯めても25年で2500万になりませんからね。やっぱ自分はリスクとってでも投資します。

 

まずは軍資金の300万を60ヶ月かけて作ります。。ああ、1億今すぐ欲しい。

 

てことで、今月のパフォーマンスを。

 

投資信託と個別株

f:id:pokupon0000:20191001210353j:image

年初からいくと、10%ほど資産的にプラス。

 

今サインポストや、アドバンストメディア、エコモットなど今年は割高株はあまり手を出してはいけないことを身を呈して感じました。

成長性がないと判断された時の市場の売りが怖すぎる。

 

サインポスト に関しては半値で売りましたがアドバンストメディアとエコモットは高値掴みです。。こちらもほぼ半値になってる。まだ持ってますがいつ半値になるか分からない。。

もし半値になる前に売ってれば、今頃年初来20%ぐらいになってました。

まあ、教訓ですね。

 

年率30%を目標にしてるので、あと20%足りないですね。

ただ、相場のおかげですが10%も増えたのは嬉しい限りですね。

 

保有株のHameeとウィルグループ が決算良さげで上がりました!

 

100株と200株だけしか保有してなかったけどな!!!

 

てことで信用買いで買い増ししたったで!破滅投資!や!

 

12月までに年率30%行ってますように

それしか考えてない。トランプさん頼みだわ。トランプお祈り投資。

 

今年も残り3ヶ月、株で大損しませんように。

 

おっぱい。