オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】iFaceのHamee、今から買っても遅くないんじゃね?説

※煽り記事ではありません。

 

先日エナフンさんの記事を読みました。

 

冴えない本業と急成長新事業の組み合わせ | エナフンさんの梨の木ameblo.jp

 

これ、Hameeに通ずるんじゃねえかなと。

 

本業はスマホケースiFaceを中心にスマホアクセサリーを展開してて、

 

急成長事業として、ネクストエンジンとなるものをしてます。

 

ただ、今回の決算、本業も急成長事業も好調すぎて、株価が底値から約1.75倍ほど上がってしまいました。

PEGレシオから見ても、買いなのでは?

現在のHameeのPERは22倍ぐらいです。割高な気がすんですが、1Qの決算短信見てみると

 

f:id:pokupon0000:20190929144729p:plain

 

1Qだけなのでなんとも言えないんですけど、前期比60%なんですよね。

 

仮に通期で前期比20%増益であれば、PEGレシオから見ても投資しても良いんじゃないかと思ってます。(ちなみに会社予想では、今期予想はマイナスです。。。結構リスクありますよね。)

 

ただ、ありえないと思いますがこのまま通期が40〜50%の増益であれば、今の株価も割安なんじゃないかと勝手に思ってます。(このまま会社が持続的に成長するかは不明)

 

ちなみに、

Hameeは1Qが毎年ピークとのことをTwitter界隈で耳にしました。。。

 

おお、、まじすか。。。。。。

 

今から買っても間に合う説?

あとは、今現在時価総額200億ぐらいなんで、

1000億ぐらい行くんじゃないかと思ってるんですよね勝手に

(つまり5倍達成出来るのでは?)

 

てことで、来週1000円切ったら買い増ししたいと思ってます。

 

もちろん、アウトレンジ戦法を使って、5年ほどの長期保有となりますが、、、、、、かつ、適時開示などを確認しないといけないですが、、、

 

勝つか負けるかは5年後しだい。。

150万分の株を買ったとしても、最悪70万ぐらいまでは許容する。うまくいけば5倍なって、そこそこならば2倍から3倍、悪くても半値かなと。たかをくくってます。

 

さて、1000円になったら500株ほど追加で購入したいです。もちろん破滅投資法である信用買いでだな。

 

おっぱい。