オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】7725 インターアクション は2250円まで上がって欲しい。

f:id:pokupon0000:20190728220429p:image

 

インターアクション  、取得単価は1750円です。

取得当時のperは18倍ほど。

 

そっから業績懸念で1300円程まで落ちてます。

 

そこで買えばよかったんですよね。。。ほんと下手ですわ。損切りラインふつうに超えてるし。

 

ただ、今回の決算がよかったこと、半導体系の株が今上がってること、少しだけ円安になってること(アメリカが思ったほど利下げをしなかった)、

 

それを加味して、元のperの18倍、つまりタイトル通り2250円まで戻るんじゃなかろうかと思ってます。

 

ということでこのまま自分は保有します。

 

理想は2500円で利確したいですが、この地合いでは難しいと思うので。インターアクションを売って、ほかの小型銘柄に乗り換えたいと思います。

 

時間はたっぷりあるし、どうせ人生は暇つぶしなんで、損しない程度にのらりくらりやって来ます。

 

あぁ、お金があれば買い増ししたいですが、ないので働きます。

 

おっぱい。

 

※推奨でもなんでもなくただの推測です。

 

ps

超長期では保有しないと思います。

半導体系の成長率は円安円高とかの影響を強く受けるので。

 

実際今年は前年から90%の増益ですが、

来期予想は少し減益です。その場合、株価は大きく下がると思います。

 

これはエナフンさんも言ってましたが、毎年15%から20%ほど成長する余地がある企業を買った方が良いと思うからです。

 

自分でも何言ってるかわかんないんでまた後日説明します。