オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】大勝負前の勝負

1か月前ぐらいに、ある銘柄で大勝負や!!!という記事を書きました。

lovelovelove.hateblo.jp

まだ100株すら買ってません。今回はその大勝負の前の勝負をしようかと。

大勝負の前に勝負。part1

※適当に投資してるだけなので絶対に真似てはいけません。

今回勝負すると決めた銘柄part1はJLWです。JLWの年度ごとのPERとPBRの高値と安値が以下。

因みに今期の予想eps137。

てことでper30ぐらいまでいくんやないの?(そしたら株価4000円くらい)PBR15~20ぐらいまでいくんじゃないの?(そしたら株価3500円くらい)という完全なる願望が入っております。

 

このままずっと上がって下さい。ただ前期の1qは特需だったようで。なので、次回11月の1qまでにうまく上がればそのあたりで売るみたいな感じでいけたらなあとは。

 

うまくいくかは分かりませんが座して待つのみ。

 

うまくいけば年末に1人焼肉でもいこうかしら。

大勝負の前に勝負。part2

※適当に投資してるだけなので絶対に真似てはいけません。part2

今回勝負すると決めた銘柄part2はエロミックです。

因みに今期の予想eps36。

てことでper20ぐらいまでいくんやないの?(そしたら株価720円くらい)PBR2ぐらいまでいくんじゃないの?(そしたら株価600円くらい)という完全なる願望が入っております。

 

まだ持ってません。現在株価475円ですが450円前後で購入したいマンです。(このまま上昇しそうな気もする)なお、エロミックは3q(つまり来年2023年2月の決算)に売上と利益がどかっと入ります(なので売るとしたら3Qの決算後)。それまでに購入できるか。どうか。我慢できなくて買っちゃうかも。今回決算良かったのにそこまで上がってないので、購入したいpart2になりました。

 

大勝負のダブルエーはどうするか

9月と12月の決算がどうなるかですが、個人的には3月の決算までに購入したいと思っています。それまでに上がってしまったらご縁がなかったということですかね。。

 

まずはJLWとエロミックが購入できるかどうかですね。座して待ちます。。。。と思っていたらこんな記事がエナフンさんから。。捕まえられなくなる前に捕まえちゃおうかしら。。(ちょっと高いけど。)

ameblo.jp

 

おっぱい。