オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】保有銘柄の決算が一通り終わりました

保有銘柄の決算が一通り終わりました。

 

一言で表すと、そうですねえ、悩ましいですが。。。

 

クソですね

 

それ以上でもそれ以下でもない。これに尽きる。これは自分の選球眼が足りてないからクソみたいな結果になったのでしょう。実際、私は持っていませんが今週決算だったデジハHDやファブリカ等は好決算を受けて株価上昇しております。クソが。

 

保有銘柄に対して少しつらつらと。

・システムディ

⇒こちらは6月決算ですが例年通り上方修正をお願いしたいです。よろしくお願いしますよろしくお願いします。

・AMI

⇒会社の業績予想が全くあてにならないのでそこは信用しません。はよ配当お願いしたいです。よろしくお願いしますよろしくお願いします。

ギガプライズ

⇒鞍替えお願いしたいです。TOBするにしても2000円以上でお願いしますお願いします。

・エコミック

M&Aした会社の直近業績が赤字なのでそこは頑張って利益出せるようにしてもらいたいです。同業のペイロールみたいに営業利益率が15%ぐらい出せるようになれば少し面白そうです。今期の売上が未達なのは少しまずいなあと思いました。成長余地はあると思うので人材獲得がカギですかね。

ワオワールド

こちらもAMI同様会社業績予想は参考になりませんね。高配当よろしくお願いしますお願いします。

・両毛システムズ

個人的に一番期待していました。結果は惨敗です。今期の売上も未達で、来期の売上予想も170億と自分が予想していた186億には全く届かなかったです。ありがたいことに株価は決算受けても横ばいですが、売ろうか迷います。公共向けは順調だと思ってましたが実はそうではないのかもしれません。来期の売上予想も弱気ですし。決算資料や受注残を見ながら売却を検討しようと思います。

lovelovelove.hateblo.jp

 

・シスロケ

M&Aのおかげもあると思いますが保有銘柄の中で一番好決算だと思いました。

 会社計画によると2026年度に営利12億円目指してます今営利7億ぐらいなのでこれから年20%ぐらいの成長をする感じです。現在PER14倍ぐらいです。10倍ぐらいになったら全力買いしたいです。あとは放置でいけそうです。

 

くら寿司USA($KRUS)

⇒今の株価から10倍ぐらいにはなるんじゃないかと思っています。知らんけど。

 今の株価では高くて買えません。知らんけど。

 

・CLPS($CLPS)

⇒死ぬほど損してる。中国株万歳。こうなったら俺が死ぬかCLPSが死ぬか、楽しみだぜ。中国景気減速とか言ってるけど11月の決算は楽しみです。年30%の成長率を維持してほしいけど厳しそう。。。ですね。来期の売上予想、今期の売上+20%は確実にいってほしい。

 

気になる銘柄に対してつらつらと。

・明豊FW

⇒成長率はアレだけど、配当は結構魅力的。地味成長×高配当が好きなら結構悪くなさそう。

・ips 

⇒増配、成長持続って感じで良さそう。セグメントごとの売り上げ等しっかりみないとだけど、、1500円ぐらいなれば買いたい。

・日本リビング保証

⇒よくわからないけど欲しい。

・ダブルエー

⇒欲しい。高いけど欲しい。1700円ぐらいになれば全力買いしたいけどならないと思うので結局2500円前後で買ってしまうんだろう。

・ABホテル

⇒よく分からないけど欲しい。

・チャームケア

⇒よく分からないけど欲しい。

STIフード

⇒優待欲しい。

 

ですかね。ファブリカとデジハも欲しいけどであればチャームケアかABホテル、ipsかダブルエー買っちゃうかな。知らんけど。

 

おっぱい。