オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

保有銘柄の決算が一通り終わりました part5

前回の。

lovelovelove.hateblo.jp

保有銘柄の決算が一通り終わりました。自分の最近の楽しみは決算ぐらいです。で、決算でお金溶かしてその日1日情緒不安定になる感じです。今すぐ株辞めたい。てか前回から3か月経ったの?今年入ってからまだ女性と1回も喋れてないんだけどあわわわわわわわ。

 

今回の決算は一言で表すと、そうですねえ、とても悩ましいですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもとても悩ましいですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄く悩ましい。悩ましくて何時間も考えました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそろそろ決めないと。。。ってことで決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても、とてもクソでした

 

前回に引き続きveryveryクソです。

 

なんなら前回の方が良かったレベルです。

 

回を追うごとにクソさが増す保有銘柄の決算。

 

特に適当に「多分良いやろ」と思って大量にスケベ買いしたipsで爆損中です。

これが思いのほかヤバい。マジでヤバい。

さてさて保有銘柄に対して少しつらつらと。

 

・AMI

⇒来期予想がクソ。営業利益は16億行くかと思っていましたが、12億でした。EPS60なのでPER30の株価1800円が妥当かなと思いつつ、1700円で売りました。

PER20倍の1200円ぐらいになったら買い戻しても良いかもしれません。が、一旦は売りました。PER100倍とかになったら泣きます。一旦はさよなら。

ギガプライズ

⇒鞍替えお願いしたいです。TOBするにしても2000円以上でお願いしますお願いします。通期決算は良かった。予想EPS150で良かった。なので、あとはPER15倍ぐらいにならないかな。東証上場にならない限りは上がりそうにないなあ。

・エコミック

⇒ 来期予想、微妙でした。売るほど高くなってないので、そのまま保有

・両毛システムズ

⇒個人的に素晴らしいと思った決算。でも評価されない。含み損だし引き続き保有。PER10倍ぐらいになっても良いのだが。ずっとPER6。クソ。

・シスロケ

⇒来期予想弱め。中計値にも届いてない。でも一旦は引き続き保有します。

くら寿司USA($KRUS)

⇒こいつは放置で良いや。

・CLPS($CLPS)

⇒こいつも別の意味で放置で良いや。マジではやく18ドルになってくれ。死ぬ。

・日本リビング保証

⇒3Qはある程度予想した数値が出てきた印象。悪くない数字だけど、株価は下げてる。これはナンピンチャンスと思われる。だけどips大量買いのためナンピンできない。辛い。

・ヒューマンクリエイション

⇒個人的に今回一番良かった。中身は微妙だと思うけど。見た目の数字は悪くないという印象。もっと買っておけばという後悔。様子見。PER20倍ぐらいになれば少し売る。

・チャームケア

⇒決算クソオブクソ。しかし決算後株価爆上げ。このまま買値の1250円ぐらいまできてくれ。

・ips

1か月前ぐらいから大量に買い集めていました。今期の予想いいだろうと思って。あとは、下げも限定的でしょ、と。結果、大爆死。大爆死。もう一度言います。

大爆死。

アルコールとオナニーとドラッグやって、やっと精神落ち着くレベル。笑うに笑えない決算。

来期予想は中々に弱い予想値を出してきました。特に上期は前期比でマイナス。

平均の買値が2600円のため、3か月以内に2600円になったらNISA以外は一旦売ろうと思います。多分2600円にはならないと思う。1700円とかになるかも。株辛い。

 

今年も残り8か月ですが年末までの株式投資戦略について

この記事でipsやら他の持ち株について愚痴ってたら心が落ち着いてきました。やっぱりアルコール摂取オナニードラッグは正義。さて、今年も残り8か月。いやゆーてまだ8か月もある。ですが、年末までの株式投資戦略をこれまた愚痴っぽくなりますが箇条書きで書きます。大きくは2点。

・8月までに日本リビング保証をナンピン

→上記記載の通り、ナンピンを考えてます。2000円ぐらいを考えています。ただナンピンするための資金がないのでそこは、シスロケや、HCHなどを打って買おうかと思います。

・来年の新NISA240万円確保に向けた貯蓄

→貯蓄がメインですが、あとはは8月前に日本リビング保証をナンピンして、年末までに売って、資金を確保出来たらと思います。新NISAで買う銘柄は大体決まりました。ではまた3ヶ月後。

 

おっぱい。