オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

保有銘柄の決算が一通り終わりました part4

前回の。

lovelovelove.hateblo.jp

保有銘柄の決算が一通り終わりました。自分の最近の楽しみは決算ぐらいです。で、決算でお金溶かしてその日1日情緒不安定になる感じです。今すぐ株辞めたい。てか前回から3か月経ったの?女性と1回も喋れてないんだけどあわわわわわわわ。

 

今回の決算は一言で表すと、そうですねえ、とても悩ましいですが。。。

 

とても、とてもクソですね

 

前回に引き続きveryveryクソです

 

特に適当に「多分良いやろ」と思ってスケベ買いしたチャームケアで爆損中です。

 

さてさて保有銘柄に対して少しつらつらと。

・AMI

⇒3Qは微妙。引き続き目指せ時価総額1900億。(天井待ったなし)

 株価は順調。でもまあ、問題は来期だよなあ。来期の売上成長率が年30%予想だが今期は今のところ15%。さて30%は現実的なのかどうか。

ギガプライズ

⇒鞍替えお願いしたいです。TOBするにしても2000円以上でお願いしますお願いします。決算は良かった。あとは売上が15%ぐらいになんないかなあ。

・エコミック

ここは毎年3Qで跳ねるので3Q前に集めたい。と前回言ったものの、そこまで跳ねず、かつ、結局底で売るという失態に。簡単年調が売り上げにあまり貢献していなく3Qまでの売り上げが前期比15%。会社計画が厳しいと判断し2000株だけ残して売りました。微益撤退ってやつです。大好きな会社なのでもし下がればナンピンしたいです。(400円とか?450円とか?)

・両毛システムズ

⇒3Qは増収増益。通期これ達成大丈夫?

 利益は上振れ。売上は未達な感じがします。応援してます!!!

・シスロケ

⇒結構きつそう。応援してます!!!

くら寿司USA($KRUS)

⇒良かったですけど、まあ、今の株価は割高なんで結局買えない。決算直後38ドルぐらいだったけどそれでも高いだろ、と思って買い増しせずに指ちゅぱちゅぱしてたら60ドルぐらいになった。は?買い増ししてないんだが。

・CLPS($CLPS)

⇒死ぬほど損してる。はよ18ドルぐらいになって欲しい。最初にも言ったけどゼロコロナ政策FUCK。

もし18ドルくらいで売ることが出来たらそのお金でくら寿司USAをしこたま買います。

1月上旬あたりで1株あたり0.05ドルの特別配当実施してきました。よっしゃああい!そんまま株価18ドルくらいになってくれい。

・日本リビング保証

⇒2Qは会社予想超過で着地しているのにPTS下げてる。なにこれ×ゲーム?

・ヒューマンクリエイション

地味に良かったあああああああ。

 今回保有している中では良かったかも。

 売り上げ前期比15%増しで良いじゃんって思ったけど、中身みたらコスモピアの買収が貢献されてる感じでした。コスモピア除外した売り上げは前期比約6%増し。これは中々に厳しい。

でも、見た目の数字は悪くないのでper15倍から20倍くらいになりませんかそうですか。通期は達成しそう&来期はまた保守的予想を出しそうなので、保有数量の半分は4q前に売りたい。一旦は様子見。

 

・チャームケア

⇒ノリで決算直前に買ったら大暴落死にそう誰か助けて。一旦は塩漬けパーリナイ。

 

気になる銘柄に対してつらつらと。

・明豊FW

⇒3Q良かった。配当利回りも凄い。けど買ってない。いつか欲しい。

・ips 

為替差損でpts下落している。

・ダブルエー

⇒一旦は保留で。欲しい銘柄が他に見つかってしまった。

・ABホテル

買ってねええ。

STIフード

⇒優待欲しい。やはり優秀な会社だからなのか同業よりも良い評価されている。

・一家HD

⇒優待欲しい。でも高すぎる。でも欲しい。

・ギフト

⇒優待欲しい。でも高すぎる。

・あみやき亭

⇒優待欲しい。

・フルハシEPO

買ってねえええ

リカバリ

⇒一旦は保留。欲しいけど。。

 

以上ですかね。。次回は5月。気付いたら前回から3か月も過ぎてるなんて。時の流れisマジではやウィッシュ。(昨日からの下痢で疲れてる)

 

おっぱい。