オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【成績】2022年10月末時点の成績

資産状況も出来れば毎月更新しようかなと思います!!

(やり方や更新頻度は都度変えていくと思います)

では、2022年9月末時点の資産状況を。

入金額:4,043,190円
評価額(SMBC):2,711,270円 ※概算
評価額(マネックス):727,784円 
保有銘柄(SMBC)
 ・システムディ
 ・HCH
 ・ギガプライズ(信用)
 ・CLPS

★️監視銘柄

 ・エコミック

 ・システム・ロケーション

 ・IPS 4390

 ・プロジェクトカンパニー

 ・ファブリカ

 ・デジタルハーツHD

 ・日本リビング保証

★️雑感★

は?地獄でしかないんだが。part2

>CLPSを購入した?中国は怖いがそれでも実績per6倍。実績pbr0.8倍。ここ数年の年間成長率は30%。現状EPSは0.39。
⇒今年の1月下旬にCLPSをPER6倍程度で買ったんです。なにこれ安すぎワロタって。
 今PER3倍。

は?地獄でしかないんだが。part3

hahahaaaaa....................
しかも1月に監視していたプロカン、約3倍。システムディ、未だマイナス。はい?
とりあえず買値あたりで撤退出来れば良いなあと思いつつ、もし出来たらその後はHCHの買い増しか日本リビング保証を買いたい。
HCHは成長率は微妙だがPER12倍程度とまあ、妥当な値段。だけど配当利回り2.5%だしそれなりに下落余地ないと判断。
本当は日本リビング保証が成長率良いし欲しいけど、1Q2Qは前年度と比べるとそこまで見た目良くない数字出そうだなあと思って、HCHを買いました。さて、どうなるかなあ。
日本株でめちゃくちゃに儲けていたら、今のCLPSを買い増ししたいんですけど、めちゃくちゃ日本株で損しているので、引き続き静観ですね。営利10億ぐらいいきそうな会社が時価総額約26億って安すぎない?やっぱ中国リスクは侮れないんですかねそれとも粉飾ですかね分かりませんね自社株買いお願いしたいですね。
おっぱい。
ps.うまくいけば年内にあと40万ほど入金できそう。それで日本リビング保証かHCHを買い足そうと思います。
  入金500万まであと100万。。。思えばあっという間だが資産は未だマイナス。。なんてことだ!
  ちなみに来年再来年はあんまり入金出来ないと思うので500万入金達成はだいぶ先になりそうです。。