オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

スマホ(特にSNS)との付き合い方

皆様大型連休どうでしたか。身内やある友人は祝日(5月3日4日5日)も仕事だったそうで、お疲れ様です。自分はありがたいことに3日~7日の今日までお休みでした。

お休み、全然足りないわっ

はい。誠に足りないです。ええ、休暇が全然足りない。あと5万日欲しい。とても良い大型連休(GW)を過ごせたは過ごせた。けど、全然足りない。明日から仕事だなんて考えたくない。とりあえず、この後餃子食べながらエロ本でも見て落ち着きます。

スマホはあまり触らないように意識した

大型連休中はなるべくスマホを触らないように意識して過ごしました。するとどうでしょう。

友達と遊んだ時以外はとても暇でとても退屈でした

3日の夜~4日の夜にかけて友達の家に泊まり、それ以外では、他の友達と4日の夜散歩しました。あとは暇で退屈な時間を過ごしていました。

でも暇で退屈だけど楽しめました

と言うのも、読みかけの本の小説を読んだり、いつか挑戦したいと思っていた叉焼やチーズケーキ、スコーンや餃子などを作ったり、ピアノを弾いたりしました。そんなこんなで大型連休を過ごしていたら暇で退屈だったはずなのに秒で終わりました。聞いてない。

でもでも、暇で退屈な時間よりもスマホ(特にSNS)時間の方が楽しい

ぶっちゃけ、料理や読書(本は紙派)、ピアノより、SNSとかスマホ見ている方が楽しいと思いました。料理はうまく作れたら嬉しいし、食べたら美味しいし、作る時間も楽しい。ピアノは楽しいけど、難しい、何なら難しいの方が楽しいよりも勝ってる。それに比べてSNSはまじで楽しい。いつまでも見ていられる。でも、SNSは何か、楽しいだけなんですよね。楽しいけどちょっと虚しいというか、SNS全否定ではないです。SNSは良いこと沢山ある。ただ自分のSNSの扱い方が下手なだけかもしれない。もっと有効に活用出来るかもしれない。けど、SNSばかり見るのは控えようと思いました。例え、SNSの方が料理やピアノ、読書より楽しいとしても。

まあ結局はバランスなんですよね

スマホに全振りする生活は嫌なんですよね。かといって、スマホ全く見ないに全振りする生活も嫌、というかこの時代では無理。自分の場合、スマホを触ったりSNSを見る理由は、株式投資の情報を得ることに使っています。めちゃくちゃ楽しいんですよ。でも、時間を決めて、うまく自分を制御しつつ、今のこの時間を暇で退屈だけど楽しい時間にしたいと思っています。

 

おっぱい。