オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】株は基本ボーナスで買う。

欲しいものがあまりない。言うなればお金と時間とアウトドア系が欲しいあとは女を抱きたいので、株が欲しいと思ってるぽくぽんです。

 

さて、マイルールとして、基本はボーナスで株を買います。

 

世間はボーナスで恋人と旅行や友達と遊んだり自分にプレゼントしたりしますもんね。

 

つまり、ボーナスで消費してるんですよね。

 

自分も、こんなご時世の中ボーナスを貰えてます。スズメの涙ながらですが、有難いことです。

 

こんなご時世だからボーナスなんて貰えなくて当たり前の会社もあります。なので、僕は貰ってるけど、貰ってないと思って株を買います。

 

もし株の価値が無くなっても最初からボーナスなんて貰ってないとおもえば、ある程度諦めがつくからです。

 

基本給では、基本、生活費と積立年金と、流動性を確保した普通預金にお金を回します。

 

節約して楽しい?貯金して楽しい?株して楽しい?と言われますが楽しいです。

 

先日、ドラマ凪のお暇でも

 

今あるものを

工夫して楽しもうよ

 

とセリフがありました。いいセリフです。

 

ボーナスを消費に回しても勿論良いです。それが幸せであるのならそっちが良いです。

 

ただ、自分は稼げるお金の範囲内の中で今思う幸せ(幸せの定義はまた後日。ここでは割愛)を継続したいと思います。

 

おっぱい。