オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【副業】Taimee始めようかと思う。

有料ブログに挫折したアカウントはこちらです。

 

どうも、社会人2年目ごろに株とブログをやれば、最高なフューチャーが待ってるんじゃないの???

 

と思い株とブログを始めたんですが、

 

ブログ、4ヶ月目ぐらいで挫折。3万ほどドブに捨てる。

 

株、1年半ほどしてるんだが、未だ資産増えず、、、

 

の金融資産は鳴かず飛ばずの状態になっております。

 

そんな時、あ〜投資に出来るだけお金回したいなあ。。でも、キャンプにも行きたいなあ、あ、スーパー銭湯にも行きたいなあ、ああ、友人とフェスにも行くしなあ、あ、いつかは海外か国内に旅行行きたいなあ、あぁ、女性にお金貢ぎたいなあ、、、女性とご飯行くなら新しい靴や洋服も欲しいなあ

 

でも、手取り少ないし、残業代出ないから、投資以外にお金回せないなあ(白目)

 

だったんです。

 

馬鹿でした。

 

休日も働けば良くね?

 

はい、馬鹿はこう考えるんです。

馬鹿ですよねえ。ええ馬鹿なんです。

止めないでください。

てことで、Taimee始めようかと思う。

Taimeeとは、簡単に言うと、空いてる時間で肉体労働して、代わりにお金を貰う。

という感じです。いわゆる副業ですね。

 

2年前はいかに楽にして稼ぐとかで、有料ブログや、輸入ビジネスとかも考えたんですが、お金の自動販売機って作るまでに結構な努力と時間がかかるんですよね。努力が足りなかった。寝ていたかった。で、有料ブログは挫折したんですね。

 

それとは打って変わり、肉体労働はすれば確実に決まったお金が貰えるんで、Taimeeやれば良くね?って思った次第です。

 

因みに、副業という括りで見ると、メルカリも少しやってます。

 

メルカリはいつ売れるか分からない。

メルカリは自分が売るものを欲しい人が買ってはじめて売買が成立します。

 

株と同じですね。ただ、メルカリに関しては流動性が株に比べると超ないので、いつ売れるか、希望価格で売れるか、は不確実となります。

 

あとは結局売れても、発送したり梱包したりするんで、面倒なんですよね。

 

だから肉体労働でもいいなら、ていうか、健康でかつ友人もそんないなくて、ネットで暇を持て余してる俺は肉体労働して、確実にお金を貰えればいいと思ったんですね。

 

やるか分からないけど、やったらまた随時報告でもします。

まずはTaimeeをやってみて、出来そうであれば、年に6万ぐらいをめどに稼げたらなあと思います。

 

靴なら6足。旅行なら1回分くらい、ひもじいキャンプなら2回くらい。女の子とのご飯なら6回くらいので。

 

でかいな。

 

とりあえず、馬鹿で貧乏な自分は、有り余る健康体を利用し、

 

お金を稼ぎ、アニメで泣き、本で知識を得て、映画で感動し、ドラマで笑い、株に勤しみ、女の子とイチャイチャせず朽ち果てようと思います。

 

そう、まだ結婚できない男のようにね。

 

おっぱい。