オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】2019年10月までのパフォーマンス

1ヶ月、お疲れ様でした。

 

今月も無事株式市場で生き残ることが出来ました。大袈裟www

ただ、無事に生き残ることだけでは意味がないので、やはりガンガンリスクは引き続き取ってお金を増やしていきたいです。ますまる。

 

さて、実は昨日決算だったJIAの決算悪くてSTOP安です。。。泣きそう。

 

通期予想が達成出来れば来年の3月はうはうはになれる、、はず、、なんですが、、これから長期的に成長してくれるかどうかは何とも言えないですね。とりあえず買い値の2倍になったらはよ売りたいです。

 

あとは今月は完全に日経平均のおかげでマイポジが上がってます。

ただ保有してるのは中小型株ばかりなので恩恵があまりないのですが、、、

 

てことで、今月のパフォーマンスを。

 

f:id:pokupon0000:20191101192219j:image

 

JIAに被弾する前なので年初来+18%台ですが、

本日時点で+15%ほどです。

 

給料2ヶ月分減りましたよ。。

 

年初来30%は程遠い。。。ただ、、

 

去年は年初来マイナスだったので、今年こそはプラスで終わりたい泣

 

年初来20%で、プラスに浮上するので、必ず20%、いや30%を今年達成させたいデス。

 

さてさて、今後主力にしたいのは

・トラストテック 

・ウィルグループ 

MTG

・あさくま

・一家ダイニング

・ブロードリーフ

・Hamee

・サイバーダイン

ソフトバンクグループ

 

ですね。前回とあまり変わってませんね。

 

ブロードリーフは因みに今日決算でしたが、決算短信見る限りは悪くないなと印象。これからも保有します。

 

さてさて、11月は決算ばかりあるので、下がるか上がるかというイエスオアノー状態になると思いますが、トラストテックと一家ダイニング、MTGは決算で下がったら必ず買い増ししたいです。

 

mtgは大赤字企業ですが、ヒット商品を結構出してるので、これからもヒット商品を出し続けてくれるんじゃないかという淡い期待です。

ここからさらに半値になることはないと思ってますが、、、

決算が恐怖。

 

一家ダイニングは激辛パスタが不調らしいですが、地元のラムちゃんが盛況なので、落ちたら必ず買い増ししたいです。

というより割安になれば。per15倍?くらいが割安なのかねえええ。

 

最後のトラストテックは、技術系派遣の会社ですが、過去の開示とか見てもこの会社はやってくれるなと思うので、これも落ちたら買い増ししたいです。というかこっちは騰落レシオが1倍割ったら。

今後は優待なり自社株買いなりあると思うんので。

 

あとは引き続きTaimeeなどで副業してお金を稼ぎつつ株にお金当てて、いつ出来るのかもはや永遠に出来るのかどうかも分からない彼女を抱く練習をして寝ます。

 

高校、大学、社会人2年目まで死ぬ気で貯めたお金なので減らないよう、頑張って生きます。

 

おっぱい。