オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【音楽】君の恋人になったら(back number)

学生時代、友達に怒られるまで車の中で流したアーティスト[back number]

全てのアルバムの全ての曲を聴いてはいませんでしたが、失恋した時はずっと聴いていた記憶があります。

 

わたがしだったり、西藤公園だったり、花束だったり、本当にベタな曲ばかりでしたが聴いてましたね。

 

ちょうど大学3年か4年の時には『クリスマンソング』が流行ったりして、当時好きだった人といい曲だよねえとか話した記憶があります。なつい。

 

バイト先の女の子に教えてもらった『君の恋人になったら』

この曲はちょうど大学4年の頃に仲良くして頂いたバイト先の女の子に教えて貰った曲だった気がします。確か。

 

向こうはまだ高校1年生だったので、今大学2年生とか?分かんねえ。

 

手を出してたら犯罪そのものでしたが、『◯◯さん別に悪くないですよ。需要ありますよ。』って言われた時は惚れましたね。心の中で大好きですって連呼してました。今思うと俺クッッッソメンヘラだな。好き。

 

結局その子にアプローチもせずにいたらバイト先の男の子と付き合ってて、同じバイト先の同期に『お前はチャンスを掴んでるのにそれをチャンスだと思わずに日々を過ごしてるからムカつく。お前はただ目の前のチャンスを大切にすれば良いんだよ』と言われました。

 

良いやつでした。就職後鹿児島に飛ばされるからps4でオンライン対戦しようなと約束した友達でしたが、現在隣の県で働いています。鹿児島ってこんな近くにあるんだね。知らなかったよ俺。

 

あ、話だいぶ逸れましたね。てことで今日は『君の恋人になったら』について少し。音楽のことは話せませんが歌詞について3行ほど話したいと思います。

 

好きな子に向かってアイラブユーを。アイラブユーを。

 

もし僕が君の恋人になれた時は
同じ気持ちになれたそのあかつきには
毎日3時間は君の事を考える
だけじゃなくてそれを君に言うよ

 

歌詞のはじめから重い。重すぎる。まるでベンチプレス100キロを小学生にチャレンジさせるほどの無謀な重さ。

 

まあ、歌詞はこんな感じですが曲調は明るめなんで軽く聴けます。

 

でも待てよ よく考えりゃそれって
君の頭とか肩とかに触ってもいんでしょ
あぁそれは何とも あああ

 

え、こいつ大丈夫かよ?ってぐらい浮かれてる。重度の病気。それは何ともの最後にイッてるからね。やばいよ。末期。

 

まあ、恋愛してるとこんなもんですよね。

 

それをうまくキモくせずに歌詞に出来てると思います。何様?

 

もしも君が眠れなくて寂しい時には
思い付くだけの愛の言葉をお届けしよう
うざったくて笑っちゃうくらい
アイラビュー アイラビュー
それで君は眠くなって
うるさいもう寝ようって言われたいぜ

寂しい時こそ、こんな感じで相手を幸せにしたいですよね。

 

てことで、自分もいつか彼女が出来たら思いつく限りの愛の言葉をお届けしようと思います。。

 

 

ラスサビ前の歌詞が一番すこ

 

もしも君が道に迷い泣き出す時には
地図と毛布と水筒を
持ってくから一緒に迷おうぜ

 

一緒に悩んだり迷ったり考えてくれる人、ありがたいですよね。

 

自分も友人やいつかできるワイフにらこんな感じで接したいです。

 

てことで気になる人は聴いてみましょう。

 

おっぱい。