オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【失恋の乗り越え方】を味見する。part1

ないと思います。

 

何がって話ですよね。失恋の乗り越え方についてです。

 

『これすれば必ず乗り越えられるよ』って人いたら教えて欲しいのですが、

 

僕的に認めてる数少ない乗り越え方は、

 

って、

 

乗り越え方あるんかい!!!!

 

世論調査した結果ならな!!!

 

①時間が解決してくれるのを待つ。

 

②好きな人失恋した人に全く会わない。

 

この2つかなと思います。そしてもうひとつあるんですが、

 

③落ち込むだけ落ち込む。

 

これかなと思います。

 

僕はもう絶賛③を推しますね。今も継続中です。(いやなんか続けてるのが偉いみたいな言い方やめろ)

 

ていうかもはや、無理やり心を押し殺すのは良くないと思うので、まだ好きならそれで良いと思うんです。

想い続けるのはその人の自由ですし。

 

昔好きで読んでた漫画にこんな言葉があります。

 

【いいじゃん。好きになった人が一番だよ。】

 

好きな人『いちばんだよっっっっっ』

 

こんな感じでなんか凄い可愛らしいメール打つんですよ。(これもしかして普通ですか?)普段会ってる時はクールていうか冷たいんだけど、メールだと可愛らしいメール送ってくるんすよ。

 

可愛いなああああ。

(彼氏でもないのに惚気るな)

 

惚気るって、恋人いる人の特権だと思ったんですけど、片想いでも全然惚気られるわ。

片想いの君も、惚気ることが出来るんだ!!

 

さて、人を好きでいるのは自由ですが、好きな人に迷惑をかけない程度に想えればいいと思います。

(俺はもう迷惑しかかけませんでした。)

 

まあ、ね、想い続けて行動したらぼくみたいに

トーカーって呼ばれるか

 

誰がストーカーだわ!!!

(ここは否定しとかないといけないだろ??)

 

いや、だって、ストーカーもどきしてさ、その人がさ?もしもだよ?なんか突然変異で

 

『あの人私のことそんなに好きでいてくれるんだキュンキュン。付き合ってもいいかな』てなるかどうかですよ。

 

ってなるわけねーだろくそが!!!

 

堀北真希奪った山本耕史に似てる俺の友達を山本耕史の代わりに殴りたい!!!!!!

(八つ当たり過ぎだけどまあ許される行為だろ)

 

まあ、ようは、アプローチの仕方ですよ重要なことは。

 

恋愛で付き合うためには

 

①フイーリング

タイミング

③ハプニング

 

の、3つの要素が必要とバイト先の大島優子に似てる社員が昔言ってました。

 

で、アプローチの仕方と、個人的には諦めないこと(粘り強いこと)じゃなあいですかねえ。

 

僕は告白した後もしつこくアタックしてたんですけど、

 

ふいに

 

僕『しつこくてごめん』

 

って好きな人に伝えたら

 

好きな人『別にしつこくないよ』

 

って、もう

 

好きだ!!!!!!!

 

そんな優しい言葉かけるなよ余計好きになるじゃん。なってるけど。(救いようがない。)

 

とまあ、ぼくもびっくりですよ。何がってここまで人を好きになったの生まれてはじめてですよ。

 

彼氏ずっといるのによくこんな好きでいられるなと思いますよ。褒めたいですよ。

 

まあ、好きでいられるのは好きな人のおかげなんですけど。

 

もはや、これが人を好きになるってことかってはじめて理解出来ましたよ。

 

そしてここまで失恋できたのも僕は人類史上生まれてはじめてぐらいだと思いましたもん辛かったから。

 

実際そんな特別なものじゃなかったわ。

 

世界共通で辛いものだったわ。

 

TUTAYA行けばそれこそ、【失恋したあなたへ】ってオススメされた捧げられた数えきれない映画が置いてありますよ。

 

皆、失恋しすぎだろ。

 

まあ、わかりますよ。

 

僕もそれこそ、ねえ、好きな人のあそこが好きここが好きとかのレベルじゃなくて。

 

全てですよ。存在そのものっていうか、もう、分かんないけど。うまく言えないけど。

 

 そんな気持ちをうまくMr.Childrenさんが代弁してくれました。良くやったよ桜井さん。

 

【身体でも心でもなく愛してる】

I LOVE U

I LOVE U

 

 

今好きな人ていうかフラれた人は、今まで出会った女性の中でダントツで可愛かったのももちろん理由に入ります。もはやそれが理由かもしれません。

 

でも、それまで好きな人あまり出来なかったんですね。

(はじめて付き合ったレイチェルは正直本当素直に言うとまあ愛してませんでした。ごめんなさい本当に。)

 

好きな人を好きになったきっかけというか、好きになったきっかけの中でも、本当に嬉しかったのが、こんな会話だったんですよ。

 

まあ、友人(好きな人含む) 5.6人で話してたんですよ。まあ、たわいもない話ですよ。それで、僕がなぜ彼女が出来ないのかについての話になったんですよ(本当に道に転がってるレベルの話でしょ?)

 

誰か『ぽくぽんはいい人なんだけどなあ』

 

って誰か女の子には必ず今までこんな感じで言われてたんですよ。周りにもいませんか?

良いやつなんだけど、付き合えない人

 

それ、

 

俺ね(泣きそう!!!)

 

まあそんなこと言われるのは嬉しいですけど純粋に喜べなかった時期があったんですよ。

まあ、贅沢な悩みでしたね。

 

ぽくぽん『ならじゃあ付き合ってよ』

 

って冗談で言うと

 

 『えー無理!』

 

って冗談で言われるのが、まあ、だいたいおきまりの流れなんですね。

 

そんな時にですよ?

 

そんな時にですよ??

 

そんな時にですよ???

 

その場にいた好きな人は一言

 

 好きな人『私、別にぽくぽんとなら付き合えるよ』

 

嬉しすぎましたよ。

 

冗談でも嬉しいですよ。嬉しすぎですよ。

 

もう、なんと言ったらいいか。嬉しかった。

 

そんな優し過ぎる言葉をかけてくれた好きな人なら償うにも償いきれないですよ。

 

一生ついていくよレベルで好きでしたよ。まあ、選ばれなかったけど。

 

冗談でもそんなことを言ってくれたのに、あの時告白しなかった俺を殴って断食させたい。(そんなレベルじゃ足りないのは分かってる。分かってます。)

 

分かってるけどさ。

 

友達にこの話を相談したら一言

 

友達『一生後悔してろ』

 

その通りですよ。

 

馬鹿ですよね。

 

本当馬鹿だったなあ。

 

一生後悔しますわ。

 

いや、好きな人は全く悪くないもはや、動けなかった俺の全責任なんですが、それでも、

 

悔しいよですよとても。

 

さて、まあ、僕のこと可哀想って言う人いるかもしれないんですがそうではなくて。

 

そんなこと今話したいんじゃなくて。

 

どれだけ幸せだったかって話ですよ。

 

どれだけ嬉しかったって話ですよ。

 

どれだけ生きててよかったって思えたかですよ。

 

先日ラジオで紹介されていたスピッツの【君が思い出になる前】を聴いていたら、

 

【二人重ねた日々はこの世に生きた意味を 越えていた】

 

 間違いねええ!!!!!

 

さて、話戻して、【別に付き合ってもいいよ】って言われてなんか、突然救われたんですよね。なんか、凄く嬉しいって、本当に嬉しい時って泣きそうになるんだなって思いますよ。大の男がこんなこと書くの気持ち悪いですけど

 

でもそっから

 

恋に落ちましたよ。

 

愛が芽生えましたよ。

 

大切な人がはじめて出来ましたよ。

 

ミスチルがより好きになりましたよ。

 

まあね、純粋な気持ちだけじゃないですけど。

 

ていうか、純粋な気持ちばっかりじゃなかったですけど。

 

やっぱり大切な人に変わりはないんですよ。

 

毎日思いますよ。やっぱり好きな人はぼくの隣で笑ってて欲しいんですよ。

 

まあそんなこと言ってるだけで行動してないんでただの愚痴ですけど。

 

でも、最近。なんか、気持ちが薄れてるという言い方は嫌なんだけど、なんだろ、

 

やっと、おさまったみたいな、

 

こんな気持ちになれて本当よかったみたいな

 

ここが、求めてた場所だなって

 

とにかく、好きに変わりはないです。

  

てか話それたんで、戻すとっていうか、

 

今日何を話すんだっけ?????

(失恋の乗り越え方だよ!!!!)

 

そう。失恋したときは、落ちに落ちた方がいい。

 

そこで!!!

 

スキマスイッチの出番ですよ。

 

彼らやばいですよ。恋愛マスターならぬ、恋愛モンスターですよ。

 

失恋してて、一番辛い時期に、もっと、辛くしてくれた歌をスキマスイッチは歌ってくれてるんですよ。

 

知りたいですか?

 

知りたいですか?

 

知りたいですか?

 

いいですよ。教えてあげましょう。。。。伝授差し上げましょうその極意を、、、!

 

1曲目【マリンスノウ】


スキマスイッチ / マリンスノウ

 

 この歌詞はとてつもなく良いです。

 

聴いてたら勝手に落ち込める要素しかない歌です。

 

聴けばわかるはず(クソ適当)

 

 

 二曲目【藍】

 


「藍」スキマスイッチ×秦基博

【愛】について、スキマスイッチが、優しく歌い上げてくれます。

 

この歌、ワンフレーズワンフレーズがいちいち沁みる。

 

歌い出しが

【愛】どこで誰が創造したもんなんでしょうか 難解なんだね

って、やばくね?

 

そんな流れで、サビがこれですよ。

恋愛の成功率はね 散々でね いつだって成就しないまま

とはいえ好きになっちゃうんじゃ もう嫌になるよ

やばいですよね。(やばいしか言ってない。)

 

で、極め付けが2番のサビですよ。

最大の問題点はね 現状じゃね どうしようもない関係だね

そのうえ会いたくなるんじゃ もう嫌になるよ

 

こんな歌詞、複雑な恋愛をしてる人には堪らないですよね。

 

以上です。

 

失恋の乗り越え方は自分で見つけるしかないですが、、毎回この言葉で締めくくることになりますが、

 

頑張って下さい。

 

では、また。