オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

新海誠監督作品の空がウザいくらいキレイな案件

新海誠監督の作品は今の所

 

秒速5センチメートル

君の名は

 

だけ見てます。天気の子は観てません。失恋してるのに天気の子なんて1人で映画館で見たら途中でスクリーンを燃やしかねない。まあ、傑作なんだろうけど。

 

てことで、今日は新海誠さんのことについて。

愛にできることなんて限られてるから、

わいはお金を増やすようじろう。

 

空がウザいくらいキレイ

全作品を見てないので分からないですが、

空が異様にキレイなんすよ。特に秒速五センチメートルは中学生ながら当時は感動したなあ。物語の内容は全く覚えてないけど。

 

いや、ぶっちゃけこんなキレイにする必要ある?って思うくらい空がキレイ。

 

洋次郎は肌キレイ

 

恋愛すると世界が異様に突出する

これは失恋しても成就しても同じ。

 

恋愛至上主義ではないが、恋に落ちた時、好きな人に好きな人がいた時、振られた時、告白してOK貰った時、そんな日に見る空はいつもとなんか違う。いつもよりなんか感じる。

 

別に空に限った話じゃない。

 

そんな世界に浸っている時、世界が何もかもが顕著に見えるのである。大げさに感じるのである。

 

その時感じた感性を大事にしたい

大げさって言葉、嫌いじゃない。むしろ好き。

 

大げさに喜んだり、大げさに笑ったり、大げさに驚いたり、それは自分のためだったり相手のためだったりする。

 

大げさに感じることはきっと、なんかのために大げさに感じるようになってるんじゃないかと。

 

ちょっと何言ってるのかわからないサンドウィッチマン状態になってます。

 

これ、まとめるの無理じゃね。

 

まだ会ったことのない君を僕は探している

無理やり君の名は引っ張ってきましたが、

そんなことを思いながら毎日を生きようと思います。

 

おっぱい。