オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

全てを失うために 全てを手に入れようぜ

消してえええええええええええええええええええええええ

リライトしてええええええええええええええええええええ

 

ゴッチのlostを聴いた。初めてじゃないんだけど、多分、ダイブ前(学生時代とか?)に聴いたことがあるけど。ただ自分の記憶から聴いたということが消えていた。こんな良い歌をまさか忘れるなんて。。さて、(さて?)リライトしか聴いたことがない人がlost聴いたらこれ本当に同じgotch?ってなると思います。俺はなりました。まあ、アジカンとGotch単体ではやりたいことが別だと思うから同じなわけないんだけどな。そもそも違う曲だから同じなわけないんだよな。

 

てわけですけど、最高じゃねえか、、lost、、なあ。最高です。エンドレスリピート不可避。


www.youtube.com

十年経ったら
今日のこと 忘れてしまうかな
桃色の花が上着のフードに忍び込んで
折り重なった

二十年経っても
今日のこと 忘れたくないけど
鈍行列車は僕を乗せたまま駆け出して
君が泣き出した

花びら はらはら
まるで僕らは初めから
全てを失うために生まれたみたいだな

三十年経ったら
面影も褪せてしまうかな
よく見れば鏡の奥に立っている僕だって
あれ?
誰だっけ?

四十年たったら
もしかして骨だけになるかな
葬儀の列に君が来たところで
遅いって
もう灰になった

花びら はらはら
まるで僕らは初めから
全てを失うために生まれたみたいだな

今なら 未だ未だ
そうさ 僕ら
この場所から 全てを失うために
全てを手に入れようぜ ほら

まるで僕らは初めから全てを失うために生まれたみたいだな

キャッチーなメロディに乗せてこの、国語の偏差値15の俺でも分かる文章の美しさ。

ブンガクじゃねえか。なあ、おい。語彙力低すぎモンスターのこの俺を許してくれよ。声に出して読みたい日本語だよこれこそ。なあ、おい。

 

Gotchがつくる歌詞は抽象的なものが多いと個人的には思ってて、なので自分の中で落とし込めるまで時間がかかったり、未だ分からないものばかりだったりする。(ただ、意味が分からなくても良いと思っている)

 

ただこのlostは個人的に結構ストレート。

十年経ったら
今日のこと 忘れてしまうかな

楽しいできごとや哀しいできごと、人に話す必要もないような何もないような日、そんな日もいつかは忘れてしまう。忘れてしまうかだろう。と、ふと思うこと、あると思います。僕はあります。

二十年経っても
今日のこと 忘れたくないけど

忘れたくないこと。忘れてはいけないこと。そんなことはいつか忘れる。というか死んだら多分忘れていることすら忘れている。

 

花びら はらはら
まるで僕らは初めから
全てを失うために生まれたみたいだな

サビはつい口ずさみたくなるぐらい可愛い。いや、サビの大半は口ずさみなるたくなるけどな。つい鼻歌で歌いたくなる。この歌詞だけ見るとなんか諦めのような、そんな気が少しするんだけど。でも、実はそうじゃない。

全てを失うために 全てを手に入れようぜ

これよ

全てを失うために 全てを手に入れようぜ

めっちゃ熱い歌詞だと思いました。この気持ちもこの自分自身も、人に言えないような誓い、妬み嫉み、願い、そんなもの全て、失うなら恐れず手に入れていこうと。。ではないかと。。とりあえず僕はおっぱいを早く手に入れたいです。もちろん自分のではなくオンナーのです。

 

おっぱい。

ps.こちらのPV、本家だそうで。調べるまで海外の人たちが作ったのかと思った。