オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【成績】2023年7月末時点の成績

少し前まで、とある友人と一緒に、このブログ「オレンジ定食」とは別に、株式投資のブログをやっていました。有益情報たれ流してお金稼ごうぜ!(頭悪い奴の発想)
これです。↓いつ消えるかはわかりません。
が、その友人と音信不通になってしまい。。。厳密には俺が音信不通になった。何を言ってるのか分からねえと思うが。なので、友人と一緒にやっていた上のブログはこのブログと合体させました。
 
以前の株式投資のブログでやっていた成績を、このブログで再開しようと思います。(成績はネット上に存在する投資家さん達と比べると弱小ですが)
 
成績を載せることで、命狙われたり、友人との関係が壊れたりと、色々リスクはあるかとは思いますが、なんならリスクしかないと思いますが、記録として残そうと思います。
 

では、2023年7月末時点の資産状況を。

(やり方や更新頻度は都度変えていくと思います)

入金額:6,474,513円

評価額(SMBC):8,392,424円

評価額(マネックス):597,487円 

※画像はバーチャです※

保有銘柄(SMBC)

 ・日本リビング保証
 ・CLPS

★️監視銘柄

 ・IPS 4390

 ・イントラスト

★️雑感★

なーんも悪いことしていないのに下げてる。俺の持ち株だけ下げてる。

 
さてと、監視いていたイントラスト良かったですね
全然買ってねえ泣きてえ
 
この前銘柄分析したマンダム思った以上に良くて泣いてる
1株も買ってねえ泣きてえ
 
ちょっと気になったテクノスジャパンめちゃくちゃ決算良い
なのになんで1株も買ってねえ泣きてえ
 
そして何でなの~何でなの~
日本リビング保証爆下げしているの何でなの~
 
はい。こんな感じで爆損しています。後は監視していた、プロトコーポが良かった。アイネット良かった。キーウェア微妙?テクノスめっちゃ良かった、イントラスト良かった、マンダム良かったって感じでした。なのになぜなにも買ってない。
 
8月で少し気になったのは、山田コンサルとMTGですかね。サブ口座のips 4390が永遠に上がらなくて泣いてる。山田コンサルは投資の利益計上のタイミングが分からないので、決算はまたぎません。MTGはPBRは低いので買っても良さそうですが、来期はこれまた保守的に出すのでは?と思い多分買えません。うん。絶対買えない。
 
あとは、思ったんですけど、分散投資は大切かもなって今更なんですけど思いました。集中投資した株が上がらなくて、監視していた株が爆上げって
 
(持ってる株上がらない)辛い×(監視していた株めっちゃ上がる)辛い=
 
の公式に見事に当てはまりますからね。何回死ねば俺は金の困らない世界へ行けるんだ。
 
今月は、我らの日本リビング保証が決算です。行こうぜ、高みへ。
 
おっぱいぱいぱい。