オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【成績】2020年5月末の資産状況

資産状況も出来れば毎月更新しようかなと思います!

(やり方や更新頻度は都度変えていくと思います)

一旦2020年5月末時点の資産状況を。(画像は5月26日時点です)

入金額:40万4900円
評価額:53万183円(額が小さいww)

保有銘柄

 ・AMI

 ・ツナグ

AMIは650〜750円になれば買い増し、ツナグは400円以下になれば買い増し。

因みに現在AMIは1100円ほど、ツナグは500円ほどです。だいぶ上がりましたね。

★️監視銘柄

 ・システム・ロケーション

 ・ギガプライズ

 ・Alinkインターネット

 ・システム情報

 ・一家ダイニング

 ・アリアケジャパン

 ・ギフト

シスロケは中長期、ギガプライズは短期目線で買おうと思ってます。Alinkは少し気になる程度です、1500円くらいになれば買いたいなあ。シスロケは出来れば800円、ギガプライズは年初来安値付近の700〜800円程度で買えたらベストかなと。他の銘柄は眺めてるだけ⇚おい

因みに個人的な短期と中長期の定義はこんな感じです。

 ・中長期(決算が悪くなければ引き続き保有&買い増し 基本1年〜10年)

 ・短期(数週間〜数ヶ月)

Twitter上では、ここから下がるんでは?と思ってる人と上がるでしょ!と思ってる人がそれぞれいました。因みに自分はここからまだ下がるんでは?と思ってるんですが、正直どうなるか分かりません。

なので、上がっても良し、下がっても良し(買い増しが可能)な資金管理をしておけるよう心がけたいです。

個人的には基本フルポジで相場に挑みたいんですが、今後は20〜30%ほどはCPを取って行動してみても良いかなと考えてます。

まあ何事も挑戦してみて自分のやりやすい方に変えてくしかないですね。

目先の株価に一喜一憂せず粛々と入金投資を実践していきたいです。

それでは。

と、言って終わりたい所ですが、今は軍資金を貯めることが最重要課題だと思ってるので引き続き労働に励みたいと思います!

ではでは。