オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】株が好調で何もすることがない。

本当にもう有り難いことではあるんですが、株が好調で何もすることがありません。
いや自分のパフォーマンスは全く好調ではないですよ!(苦笑)
相場が好調OF好調なんです。日経平均もコロナ前の水準ですし、持ち株は少し割高になってしまって買い増しする気にはなれないし、監視銘柄も割高で買えない。まじで、働くしかねえかなってなってます。
ギャンブル依存症克服】カイジ名言画像からみる圧倒的後悔しない方法5 ...
Twitterや他のSNSを見る限りではバブルが始まるとか言ってる人がいますが、どうなんでしょう。
個人的にはコロナショックを経験したんで、バブルも一度は経験してみたいです。売り抜けられるかが心配ww
さて、昨日OAさんのブログを読んでたら何やら重要そうな引用があったのでパクリました笑
すべてが順調で価格が高騰しているとき、投資家は慎重さを忘れ去り、買いに殺到する。
その後、市場が混乱に陥ると資産はバーゲン品となり、
投資家はリスクをとる意欲を完全に失って、売りに殺到する。この繰り返しが永遠に続くのだ。
ハワード・マークス(2012) 「投資で一番大切な20の教え」 P.132
自分はこの本読んだこと無いですけど、今度時間あったら読もうかな。
さて、引き続き地道にいこうと思います。
KAIJI」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest|Roxana Lugo(画像 ...
ps.カイジはほぼ読んだことないですw