オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【第1回】くら寿司USAで億り人を目指す

はじめに
以前、くら寿司USAに関する記事を書きましたが、
くら寿司USAの(入金)投資で億り人を目指したいと思います!!
スラムダンク】相田弥生の名言・セリフ集│名言格言.NET
やるべきことは至ってシンプル
時価総額が安い時に大量の軍資金を投下
・決算を読んで進捗を確認
時価総額が安い時に大量の軍資金を投下
個人的にくら寿司USAは世界中にお店を展開出来れば時価総額は100億ドルぐらいいくんじゃね?と思ってます。
でもこれは大成功した場合。
それでもアメリカ本土を制覇時点で時価総額は20億ドル〜30億ドルはいくんじゃねえか?と思ってます。
なので、時価総額がなるべく安い時に大量に買い、時価総額が大きくなるまで待つという戦略です。
因みに同業の外食チェーン達の時価総額はこんな感じ。
シェイク・シャック】現在約22億ドル  ※ハンバーガ
チポトレ】     現在約281億ドル ※メキシコ料理
マクドナルド】   現在約1300億ドル ※ハンバーガ
さすがに天下のマクドナルドまではいかないにしてもチポトレとかシェイク・シャック時価総額まではいくんちゃうのと思うております。(え、無理かな?)
後は基本買ったら放置。(スイング用は除く)
買いのタイミングとしてはPER30倍(出来れば20倍)以下、PBR1倍〜1.2倍程度の時。(企業価値が算出出来ればそっちを優先)
極端に割高な場合は売る。(割高の定義はまた今度説明)
仮に時価総額1億ドルで500万注ぎ込めば時価総額20億ドルになった瞬間に億れますからね。楽勝ですよ。そう。
宇宙兄弟 LINEスタンプ発売中! в Twitter: "宇宙兄弟の英語といえば ...
its a piece of cake!
ただ、言ってはなかったんですけど、
既に時価総額1.3億ドルぐらいあるという事実
まあ兎に角やることは軍資金さえ貯めれば楽勝。ただ、その軍資金を貯める所までが鬼畜なんですよね。
こう on Twitter: "競馬で稼げねえかなって地方競馬に手を出して ...
(毎度おなじみの画像ですみませんww)
・決算を読んで進捗を確認
さて、決算に関してはくら寿司USAのHPから見れるんで、そこでチェックすれば良いかなと思ってます。
なるべく3ヶ月ごとの決算短信は読もうかなと。。早速今月に決算ありますね!
さいごに
億るまでにどのくらいかかるかは分かりませんが、オレはくら寿司USAが世界展開し時価総額が100億ドルになることを信じてる。
だからくら寿司USAも俺が億り人になるってことを信じてくれ。(何言ってるか分からない)
HUNTER×HUNTER】名言・印象的なセリフ 【ハンター×ハンター】 - NAVER ...
それでは。
ps.くら寿司USAの貸借対照表がHP上を探したんですけどどうしても見つからない。知ってる人いたら教えてくださいm(_ _)m