オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

別に焦ってるわけじゃない

30歳。彼女なし。ほぼ人生でいたことはない。彼女。

 

ただ、焦りがない。全くない。心配するほどにない。てかない。心配してない。

別に焦ってない。「けど」がつくけど。

このブログ上では多分1万回は彼女欲しいと言っている。だけど、行動には一切移していない。最近、ありがたいことに数少ない友人と何回か会ったのだが、その時に「彼女欲しいと言ってはいるけど、思ってないのバレバレだよね」と言われ。また別の友人からは「もう彼女いるかどうかの確認は面倒くさいからしないわ。どうせ作らないし。」とも言われ。ある知人からは「焦ったりしないのか?大丈夫か?」と言われ。うるせえ。となっている。そしてこうも思う。やっぱり、俺ヤバいよね。とも。(じゃあ作れよ。)

 

でも、多分、きっと、そうなんだろう。友人や知人が言うように自分は彼女欲しいとは思っていないんだろう。言ってるだけ。「俺ヤバいよね~」って。でも、寂しさはある。それを何かで埋める必要がある。いや、無理して埋める必要はないかもしれない。でも埋めたい時は埋めても良いとも思う。そんな時に必要なのが友人だったりするのだろうが、友人もいつも会えるわけじゃない。そうなってくると、やっぱ、はあ、そういうことですか。彼女ですか。家族ですか。それともキャバクラや風俗ですか。お金払って話聞いて貰うとかですか。そうですか。

 

友人とかと話してると色々考えてるんだろうな、と思います。俺は全く考えてないから凄いなあとしか思わない。おっぱいしか考えてない。

もう間に合わないかもしれないけど、もう少し考えたい

皆最後は1人で死ぬわけだし、この課題と向き合う必要があるわけで。同時に死ぬことの出来る夫婦なんていないわけだし。心中でもしない限りは。だからこの長い長い長い課題と向き合う必要が自分にはまだまだありそうですね。

今は亡き人を想う

年を取ると良いこともあり悪いこともあり。悪いことの一つというか、年を取る唯一の悪いことは友達などの大切な人が亡くなったりすることだと思ってます。そんなことを考えたりすると、少し別方面からのアプローチになるけど、やっぱり、今をボーナスステージと捉えて生きる。そんな持前が良いと思ってます。まあ、10年後、20年後生きられるか分からないしね。

lovelovelove.hateblo.jp

まあ、もちろん、10年後も20年後も生きたいと思っています。なので、株式投資をしてます。最近は不動産投資も気になっています。ただ、10年後20年後生きてる保証はない。だから、来るか分からないけど来るであろう未来に投資をしつつ、今は今で悩み生きたいと思ってます。

 

毎回毎回同じことを書いてますが、もう少し同じことを書きたいと思っています。

 

おっぱい。

 

ps.寂しさはある。とブログ内で書いたけど。実際はどうなんだろう。LINEで誰かに連絡したくなったりとかはしないしな。今は、凄い寂しいとまでは思わないのかも。でも、作った料理とかを、誰かに見て貰いたいとかはある。寂しいとは違うかもしれないが。見て貰いたい時はブログとかインスタに載せたりしてます。いいねとかはなくても良い。誰か知っている人に見て貰えれば。そういう意味でも、コメントとかはなくても、アクセスとかあると結構嬉しいものです。

 

pps.一生独身かもしれない。家族や子供や恋人を作ることはとても素敵なことであると同時に難しいことです。そう思うとやっぱり自分は何も残せない、でも何か残したい。そう思うと、内村鑑三のいう後世への最大遺物を残すしかないだろ、とも思ってます。

lovelovelove.hateblo.jp