オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2023年総括

総括と、全く関係ありませんが、今日もスーパー行きました。

lovelovelove.hateblo.jp

アパートの近くのスーパーの推しメンに会えました。レジは並べませんでしたが。31日も働いていてすごいなと思いました。学生だと思うんですけど。31日も働くか?とは思ってしまいます。まあ、自分も過去の年末年始は結構働いていたんですけどね、31日も3が日も。

良かったと思う。今年も。

さて総括ということで。

まあ、無事生き残れたという意味では良かったのかなあと思います。毎回の話にはなりますが、死んでしまった友人などもいますし。自殺だけでなく、不慮の事故だったりで。そう思うと、生きれて良かった、と思います。23年も、うん。

あまり内省は出来なかった気がする

毎日を振り返ったり、その時その時思ったことや感じたことについて考えたりあまりしなかった、出来なかった気がします。特に今年の後半は仕事が忙しく、まじで脳死状態でした。仕事が忙しいと自分はご飯・睡眠・仕事だけになりがちで、てか皆そうだと思っていて、そうなると、自炊をせずにカップ麺や袋麺に頼るなどになりました。自分は忙しいのはあまり好きではなく、暇なほうが好きです。暇ならぼおっとできますし。てか、ぼおっとしていたいんです。コーヒーでも飲みながら本読んで、漫画読んで、アニメ見て、ご飯食べて、のんびりしたいんです。内省の話からずれましたが、つまり、時間に余裕がないと、内省も含めその他のことが出来なくなる、出来るとしても時間をあまりかけられなくなる。ので、つまり、忙しいのは勘弁という話です。仕事は来年も忙しいそうだけど。。

恋愛については特になにもない

まあ、自分から動いてないから当たり前かもですが。なんもねえ。本当になんもねえ。動こうとしないから当たり前ですが。(2回目) 社会人になると、仕事先趣味先マッチングアプリ知り合いや友人からの紹介ぐらいになると思います。仕事先は問題起こすとセクハラで訴訟リスク(というか解雇リスクというか賠償リスクとか)があるので、なるべく仕事先以外にしようと思っています。となると、趣味先かマッチングアプリか、紹介の3つ。となるけど、自分は極度の面倒くさがりなので、マッチングアプリは続かないし、趣味先もない。となると、紹介となりますがこれもない。ので、THE ENDです。

まあ、土日に副業でバイトするとかになるとバイト先で出会うとかもできますが、これからどうしましょうかね。

株式投資の成績はゴミ

糞。カス。以上。来年も頑張りたいと思います。

無趣味を超えていけ

最近色々と始めてます。恋愛にも関係しますが、趣味があれば、趣味に関するサークルなどに参加できるし、出来るのよ。でも、まあ、色々やっているけど続かない。まあ、3日坊主代表なので、、気が向いたらまたやるぐらいのスタンスで無理なく続けようと思います。

来年の目標とかはない

やりたいことをやる。これ以外にはない。と、カッコよく言ったものの、やりたいことをやるための技術が身についていないので、その技術を身につけたいです。例えば、楽器を弾いたり、絵を描いたりするための技術習得ですね、描きたいものや弾きたいものがあればあるほど技術が必要だな、と痛感します。自炊や原付旅行は、技術は比較的不要というか、もう既に持っているので、こちらは来年もというか明日からもばんばんやりたいと思います。

 

おっぱい。

 

 

やっぱり、日々何か、メモとか何でも良いので残した方が良いなあと思いました。今年の1月に何があったとか全く覚えてませんもん。