オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

お金を使うようになった。悪い意味で。

お金を使うようになった。でも、これは、思っていた使い方ではない。

代行料金的なので約40万ぐらい取られそうです

詳細は言えませんが、要は何かをやらざるを得ない。しかし、そのやる時間がないので、トータルで考えて、他のその分野で得意な人にお金を払ってお願いする。って感じのやつです。はい。

出来ることなら代行せずにやりたかった

今回のことは、40万もかかるので、っていうのもありますが、基本的には、自分で出来そうなことは、自分でやりたいなあ。と思っています。最近DIYとか流行ってますよね?人に頼んでお金を払ってやる、というよりも、自分でお金を払ってやる。というのがムーブとしてあります。

と、書きましたが自分が基本的に自分でやりたいと思う理由は

・自分でやればコストを抑えられる

・血肉になる

ですね。でも最近好きな料理とかはコスパ度外視で作っています。冷食で済ませた方がコスパとかは最強ですが、料理する時間がきっと好きなんでしょう。血肉になるとも書きましたが、血肉にならなくとも、例え、役に立たなくても、やっておきます。やらなければ良かったとなるのも良い経験かなと。引っ越しとかもそうですね。今回はほぼ1人で済ませました。もう二度と1人でやりたくないとは思います。

 

で、今回の約40万のやつは、2か月後の12月末までにやる必要がある作業。遅延は許されない。って感じでした。土日を使ってやるにも間に合いそうにないし、何なら平日も最近は仕事が忙しい。仕事がなけりゃ自分でやれそうですが、ちょっと厳しいかもな。と思って代行に頼む方針になりました。

やりたいこと、自分がしたいことに払う

べきですよね。べき、というか、自分はそうでありたいと思っています。今回の代行料金を支払うのは、嫌々というか、なくなくというか、まあ、仕方なくが大きいです。来年以降は、自分のやりたいことしたいことに40万使えるようになりたい。

 

おっぱい。

 

ps.ソフトウェアサービス死んでる