オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

クロスカブで実家から引っ越し先まで走ったお

先日、引っ越しを行いました。1人で、実家の車を使用して。

 

意外に1人で出来た。くそ疲れたけど。

 

1人で意外に出来たけど、車、4往復ぐらいしました。まだ、運びたいものがあるのであと1往復ぐらいすると思いますた。引っ越し先は2階なのですが、階段は恐らく100往復ぐらいしました。足パイパンになりました。本当は友人にお願いしたかったのですが、報酬とか、飯奢るってなった時、2万くらい飛ぶなあ、と思って。で、友達に頼むのはやめてドケチなんで1人でやりました。意外と出来たよ。

 

手こずったのは電子ピアノと、冷蔵庫です。冷蔵庫は約130㍑ぐらいの凄い小さい奴なのですが、クソきつかった。2階で助かりました。3階とか4階だったら、あと命4つぐらい必要だった。

 

で、問題は、クロスカブなんです。引っ越しする際に必要な家具やら何やらは車でやったんですが、クロスカブは、単純に引っ越し先に置いておきたくて、4往復した後に、クロスカブに乗って実家から引っ越し先まで行きました。

 

譲り受けてから初めて乗ったのですが、

がががっがががぎゅううううううあおおおおおおんnひええええええええええ

みたいな音がエンジンからして、「ちょ、おま、大丈夫か、、、」と心配になりながら運転しました。一旦セブンで休ませてから、再度始動、ギアを4速にしたところ

ぎぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

みたいな、今にも「頼むから俺を殺してくれ」みたいな声がエンジン君から聞こえてきまして、これ、やばいんじゃないの、爆発すんじゃないの、、、とか思いながら引っ越し先までカブでいきました。

ちらっと調べたら、エンジンオイルの交換が必要そうとのことです。

 

貰った段階でやる必要があったのですが、特に何もせずに走らせてしまいました。まずは点検しろって話ですよね。

エンジンオイルの交換、自分でやるかどうか、店に頼むかどうか悩ましいいですが、安かったら自分でやる、自分でやっても、店で頼んだ時と大差ない場合は、店で頼もうかと思います。エンジンオイルの交換しても同じような状態だったら、点検するしかない。。

 

クロスカブよ、まだ死ぬな。。。君と一緒に海に行きたいんだ。見たい景色が沢山あるんだ。。。

 

おっぱい。