オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】配当金でBBQしてきた

この世で一番BBQが似合わない男がBBQ場に降臨。

 

風呂なんて滅多に入らない不潔男、女子と喋ることがまずない、喋ることがあったとしても「えっとおおお」「あのおおおおお」「ちょっとおおおお」のEACの三段活用で連絡先などの交換は不可能となる。株式投資をすることだけが人生の喜びとなりつつあり、またKING OF 出不精の肩書を持つため、休日は家にこもってニチャニチャクチャクチャしながら画面越しで「チーにゃ!」「ロンにゃ!」と叫ぶ始末。そんな俳人とも廃人とも言えるこの俺がBBQに行くことに。

 

こんな奴がBBQ場に着いたら世界が終わるのでは???

 

と、お思いの皆様、ご安心してください。世界が今日終わることなんて、おそらくなく、SNSでは本日も罵倒が行き交い、喧嘩ばかり繰り広げられていて、現実世界では今この瞬間も貧困に窮している人もいて、それでも、自分は直接手を差し伸べるわけでもなく、戦争してる国へ寄付などはしても現地に行くことなどなく、島国この日本で笑って生きております。

 

自分を救うのは自分だけ、ならば、BBQへ行く自分を救うのも自分だけ。

 

そう思い、いつもなら再投資に回す配当金22,950円。これを使いBBQに行こうじゃねえか。救ってやるよ、株絶不調で心が折れかけているオレ自身をよ。

BBQ前準備

まずはBBQに似合う髪型にしてくれや。

 

と言うことで、坊主にしようとした。在宅勤務だし、出社するなんて当面ないと思い。

ただ上司に相談したら、ちょっとグレーだよねーということでいつも通りに切って貰った。

 

これで準備は整った。

 

行こうか、灼熱地獄という異名を持つGUNMAAAAAで開催されているAHA!BBQとやらに。

BBQ当日

上尾駅9時集合

着いた、けど、着く前までに撮り鉄めっちゃいる!!と、思ったら40周年新幹線大宮でした。新幹線リレー号の運転とのことで見てみると中々カッコ良いです。

ja.wikipedia.org

友人Aが借りてきた車にIN!!!!!

 

乗ってただけなので、秒で到着よっしゃああああ!!!!!

 

来たぜうおおおおおおおお!!!???????

 

中々にというか上々じゃないいいいいい???

 

キャビンでbbqを頼んだけど1人4000円。神か。

水遊ぶ場所ある。神か。

 

11時〜14時の予約なのに12時に到着したのに、12時〜15時までにしてもらえるって。延長料金は要らないって。神か。

 

ベーコンとソーセージ美味すぎ、、、、神か。

肉と野菜全て消化した後に焼きそば。麺のみ。神か。

神神神神神すぎて逆に怖い。このBBQ場マジで怖い。うまくいきすぎて怖い。BBQ終わった後魔界連れてかれない?大丈夫?

 

キャビンの中にエアコンあるし???は???ここ天国???

 

男2女2で行きましたが途中からほぼ全員エアコンあるモンスターキャビンに吸い込まれていった。オゾン層破壊に貢献しました。

ちゃんとテーブルもわちゃわちゃした感じでいい感じにBBQしてる感あります。

BBQにかかった費用

どケチで倹約家で節約家の原田がBBQにかかった出費はこちら。

散髪代 1200円

ATM手数料 110円

電車代 1716円

車保険代 なし。

⇨マジで友人が最初から最後まで運転。泣いた。感謝感激雨嵐。一銭も払ってないマン。

BBQ代 4000円

ガソリン代 0円

⇨マジでありがとう。友人が出してくれました。泣いた。代わりに後部座席で歌った。めちゃくちゃ迷惑じゃねえか。

高速道路代 1500円

⇨1100円ぐらいだが、運転ずっと一人でやってくれてて、マジで申し訳ねいありがとう。てことで400円だけプラスして払った。くそ。おれはくそどケチだ。

アイス代 1765円

⇨せめてもの皆様にアイスを奢った。そして、アイスを買った牧場の近くの展望台に。熱いけどコイサーでした。

マック代 250円

爽健美茶と野菜生活。

 私~喉乾いちゃうからジュースとか飲めないんだよね最近〜とか言ってた相方が野菜生活頼んでて、は?お前?言ってることやってること飲んでるもの全て真逆だぞ?と突っ込みました。コントか。

最後に

トータルで10541円でした。友人にはもう少し払って良かった気がする。運転沢山してもらってまじで申し訳ない。。だいぶ安く済みました。

 

あと、これは願望ですが、今後税抜いた後の配当金額が20万ぐらいになればキャンプにも旅行にもいけそうな気がするので引き続き株頑張りたい。嘘、適当にやって儲けて楽して生きたい。とりあえず、爆損したお金を東証から奪い取りたいですね。はい、ええ、のんびり生きますよ。

 

おっぱい。

 

ps.再来週くらいに大学時代の知人とキャンプをするのでそれはそれでうまくお金をやりくりしながら楽しみたいと思う。