オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

未来がどうなるかなんてわからない

最近マンション欲が出ています

つい半年前にアパートに引っ越してきて何考えてんだこいつって思ってるでしょう。そう思ってる人は1人ぐらいいるでしょう。

 

はい、自分が一番思っています。何言ってるのお前って。なってます。

 

アパートの家賃、くそ勿体無くないですか?自分の所は駐車場込みで毎月5万8千円ですが飛んでいきます。飛んでいきます。どこかへ飛んでいきます。(大家さんの懐へ飛んでry)

 

そんな考えが出てきたらもうケチの自分は止められません。家賃?もったいなすぎる!家賃の代わりにマンションを買ってマンションのローンを毎月払った方が良いのでは?と思ってきています。

 

資産性の高いマンションが条件ですけどね。

 

てことで、オウチーノやカウカモを見ています。見ていると、リノベ済みのマンションとか高いですが「高級感あって良いなあ」となってます。マンション、欲しくなってきました。ただ、マンションを買うとなったらおそらく今の仕事を続けるか考える必要がありそうです。在宅勤務は最高ですが、業務量や業務内容について、自分の考えが入社当初から変わりつつあります。

 

一番良いのは、在宅勤務しつつ、のんびりできる会社があれば良いのですがねえよなそんな会社。そんな会社あったらつぶれるよな。

 

あとは公務員ですかね。僕の周りに二人ほど公務員がいますが、どちらも超優秀(自分なんかよりめちゃくちゃ優秀です)なんです。ですが、大変そうです。大変そうな理由は、自分みたいな仕事出来ない人の分まで仕事してるっぽいからです。

 

俗に言うパレートの法則ですね。たぶんこの法則にハマっているのではないかと思ってます。出来ない人の分まで出来る人が仕事して、出来る人は疲弊する。という循環的な。

 

公務員は、特にそういう側面があると思います。つまり、仕事出来ない人のためのセーフティネット。(国家公務員とかはマジで優秀な人しかいなさそうですが)

 

色々と脱線しましたが、マンション買うとなるなら、住宅ローンは必須。となると、今の仕事について今後どうすべきか相談しようかなと思っています。相談ってのは自分とですね。並行してマンションに関する本とかも読もうと思います。まだまだ何にも分かってないので。

 

おっぱい。

 

ps.先日友人とも話しましたが都内のマンションは外人が買ってるらしく、規制等がなければこのまま買いが進むかもとのこと