オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

目指せ年収800万マスター

先日、久々の友人と会いました。その友人との会話が以下の通り。

 

友人「私、マンション買おうと思っててえ、」

 

私「うんうんマンションねマンション良いじゃん」

 

私「んんんんマンション??!!

 

マンションってあのマンション?(どのマンションだよ)てなりました。

 

マンション買おうと思ってるらしいです。何か、俺たち社会人になったんだなあとしみじみ感じました。嬉しくもなりました。大学生時代に「私マンション買おうと思っててええ」みたいなセリフはまず出ないので。買いたいものもそこまで我慢せずに買えて。やりたくないことはお金を払って回避して、ハイシーズンにも旅行が行けるようになりました。

いや俺は旅行全く行ってないがな

ハイシーズンじゃなくても旅行行ってないからな。買いたいものも我慢しているけどな。やりたくないこともやっているけどな。

 

と、まあ高給鳥の友人がマンション買うっぽいです。素晴らしいこと。で、年収を聞いたんです。

んーとね、年収800万らしいです。

は???は???はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ??????????????????????

 

となりました。めでたしめでたし。うん。めでたいよ、友人はよおおおおおおお。

私の年収の約2倍です。何なら私400万いってないので、2倍以上貰ってます。

 

でも、きっと、手取りだと1.5倍くらいの差だと思います。てことで、年収800万と年収400万の手取りをネット検索してみました。

 

 

でもじゃねえよ!手取りでも2倍貰ってんじゃねえかよ!!!!!

※実際に計算してないので手取りが本当に2倍かどうかは分かりません。気になる人は調べてください。

残業がやばい。らしい。

年収が高い理由はつまり残業がやばいかららしいです。自分でみなし残業の企業選んだのに、こんなこと言うのもなんですけど、残業代満額出る公務員や企業は素晴らしいですね。行ける人はぜひ残業代満額出る企業へ行きましょう。もしくは公務員になりましょう。俺?試験ダリいから公務員にならねえ。転職?だりい。

 

でも、ダルイなんて行ってらんないです。手取りが2倍ですもん。僕も年収800万欲しいです。というか、手取り50万ほしいです。今手取り20万ちょっとなんで、あと30万です。頑張って株で手取り30万円を獲得したいです。

 

年200万の株収入を目指せば、手取り30万は達成可能

年200万の株収入を目指せば、税金取られても160万余ります。12か月で割ったら、30万ですね。いけますね。実質年収800万と同じ手取りになります。まあ、年200万の株収入自体がクソほど難しいんですけどね。

 

まあ、でも、2000万あれば、そして年10%の上昇を取れれば、年200万の株収入を目指せます。まじで頑張るしかない。そして自分もマンションを買わなかったとしても、買えるレベルにまでいきたい。その友人と肩を張りたいと思いました。

 

まあ、とにかく、マンション買えるぐらい稼いでる友人、カッコよいな、とおもった話です。俺はきっと来年株で損して、泣きたいとか言ってるに違いない。

 

おっぱい。