オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

満を持して逝った

どうも、お疲れ様です。三連休ですね。世間は。三連休。

 

さて、株、決算、持ち株、見た。

 

満を持して逝きました。

満を持して逝きました。

満を持して逝きました。

満を持して逝きました。

満を持して逝きました。

満を持して逝きました。

 

日本リビング保証

まあ、来期の予想EPSは164円ぐらいだと思ってました。ぶっちゃけ、164円は余裕、なんなら190円ぐらいいくでしょ?ぐらいに思ってました。

 

逝った。満を持して逝った。

 

来期の予想EPS、155円。というかなんなら今期の会社計画よりも営業利益は悪い。正直に言わずとも、悪いです。決算資料見た感じ、人を雇って成長に力入れてる感じがします。中長期計画も出しましたが、こんなもんなのか、、と思ってしまいました。期待し過ぎていました。直近で買った分は売れたら売ります。株価2500円だとして、予想EPS155円だと、PER16倍なので、まあ、良くも悪くも平均的な株価ですね。

出来れば、株価が2500円ぐらいな時に一旦売って、また買いなおせたらなと思います。

まあ、そんなうまくはいかないんですけどね。

ips  4390

業績予想より良いやん。なのにPTS下がっている。以上。

PTS下がっている=逝った。

なので、逝きました。

ぼくのこれからのとうしへのきもち

もう株なんてしたくない

まあ、残業したくないし、転職メンドクサイし、おんなの子にちやほやされたいので引き続き株で増やせるように、というか、減らさないように、株をやります。

 

来週以降、うまく一部を売れたら、Hameeとかイントラストに回したいと思いました。

 

どーせ回せないのは知っている。

 

おっぱい。