オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

懐かしき僕らの永遠のアイドル「Hamee」

株、結局Hameeなのよ。

lovelovelove.hateblo.jp

表の顔はiFace、裏の顔は、

約4年前に書いた記事の時は、hameeは表の顔はiFaceで、裏の顔は殺人者ではなくネクストエンジンだったような。。

因みに4年前に、hameeを売買した記憶はありますが、儲かったかどうかは忘れました。過去より今よ。

 

今はネクストエンジンも比較的表の顔になりつつあるのではないかなあと思っています。

で、今のHameeの裏の顔は、

コスメ、ゲーミングモニター、HURUSATONOZEIらしいのよ

(知らんのかい)

 

特にコスメは中々好調っぽいですよ。ByURってブランドで売っているぽいよ。

Twitterちらっと見たけど良さげな印象だよ。流石だね。

利益貢献はまだまだ先、、でも

コスメが順調なら全力買いでOK牧場じゃあん。とか思ってましたがよく見たら来期もコスメは投資継続。赤字上等らしいです。終わった。

株って、結局利益か増大するかなんですよ。もしくは資産が増大するか。あくまで僕の意見ですが。つまる所EPSとBPSの上昇。個人的にはEPSの上昇を重要視しています。つまるところ利益の成長です。

 

で、問題はhameeの来期の数字ですよね。個人的には微妙かな。。と思いつつやっぱりコスメが気になります。利益には貢献されずとも、売上には多少貢献するのでは?と思ってます。因みに今はPER約20倍とお高いです。奥様。こちらお高いです。

で、個人的期待として、来期は前年と同じくらいの営利、つまり営利20億ぐらいをhamee奥様が出して頂けると嬉しいなあと思ってます。そうすれば、PERも約9倍と過去の水準見ても下値が限られてくるかなあと思うからです。

ちな会社の予想だと来期は営利40億と記載されていますので、もし可能ならPERも約5倍と激安になります。まあ無理だと思います。なったらおてぃんてぃんしゃぶしゃぶの刑を受けても良い。

 

前述した通り、個人的期待は来期の営利は20億。でも、恐らく15億~17.5億ぐらいかなあ。とみています。17.5億であれば、PER15倍で、1125円ですので、今の株価940円で買えれば、、、

 

まあ、現実は良いことばっかあるわけないよね、それでこそMy wife。

 

おっぱい。

ps.週末事故ガールに会えますように。和えた所で話しかけられないけどね。

 

pps.今インスタも見たら欠品商品もあるみたい。あとは分かるな。(分からない)

f:id:pokupon0000:20230610072249p:image