オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

欲求を超えた人

高い所にいると、ふと飛びたくなる症候群を持っています。ネットを調べると意外にいますね。なかーま。

gigazine.net

nazology.net

実際にそれで飛んだ人もいると思う

いや、ふと、飛びたくなって飛んじゃった。みたいな。それで死んじゃったみたいな。人もいると思うんです。

 

側から見たら自殺とかって思われそうだけど、案外そういう欲求に忠実な人がいて何も考えずに飛んじゃう人もいると思うんです。

ルフレジで万引きする人

これは同期に言われたのですが、セルフレジによって、万引きする人が増えてるのではないかと。

これもお金払わずにものが欲しいとか、スリルっていう欲求だったりで、万引きするのではないかと。

これも本来なら止めるべき欲求なのにそれを超えてしまったことで不幸(死んだり、悪いことをして罰せられたり)が起きてしまうことがある。

 

自分はその不幸になる欲求を超えること?はなかったですがこれからを気をつけたい所存です。

 

では、おっぱい。