オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

とか言って結局買っちゃう男

つい3日ぐらい前に書いた記事。とある銘柄を買うためにCPを作りました的なことを書いている。

lovelovelove.hateblo.jp

そして昨日書いた記事。一旦株を買うのは待ちますみたいなこと言ってる。

lovelovelove.hateblo.jp

こんな記事連投した後なのに、次の下落を待たずに買っちゃうかも。

 

やっちゃうかも。リビング保証。買っちゃうかも。

3000円になったらリビング保証を買おうか考える。

と、昨日の記事のラストで書きましたが、3000円になったら本当にお前はリビング保証を買うのか?と自分に問うたのです。

 

今期のEPSは136円です。

 

今期のEPS(136円)で、株価3000円を元にperを計算

21倍

自分が予想する来期のEPS(約164円)で株価3000円を元にperを計算

18倍

正直、微妙〜〜〜

因みに今の株価は2200円ほどなので、

今期のEPS(136円)で、株価2200円を元にperを計算

16倍

自分が予想する来期のEPS(約164円)で株価2200円を元にperを計算

14倍

こっちも正直、微妙〜〜

だけどフルポジ病が俺を襲う

フルポジじゃないと落ち着かない。

不味いんですけど、それよりと不味いのは、フルポジじゃないと四六時中株のこと考えてしまうこと。何の銘柄買おうかとか考えちゃう。悪いことじゃないけど、四六時中考えるのはサザンオールスターズだけで良い。

分かってることは分からないってこと

分かっていることは、次の日株価が下がるのか上がるのか、戦争が始まるのか自分は死ぬのか、戦争終わるのか、明日、将来の伴侶に出会うのか。そんなことばかり。つまり、これからのことはどうなるか分からないってことが分かっています。

で、あれば、株価が上がるか下がるか分からないけど、とりあえず過去の高値安値を見て、それと比較し、今の株価がそこまで高くなければ今買っても良いのでは?と思いました。

てことで週明けさっそく買うと思います。

とか言いつつやっぱり買わないかも。

買うとしても、CP全ては使わずに、一部は残すかもしれません。何だかんだ株に振り回されている1年ですね。

 

おっぱい。