オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

メディカルネット、君に決めた、、、?

昨日の夜に書いて、朝やっぱり、この投資、不味いのでは?と思い、Excelにセグメント利益の整理をしました。

lovelovelove.hateblo.jp

 

メディア事業が10%の増益を望む。投資額は今期と同額を望む。

まず、来期の各事業の利益成長ですが、

医療→20%成長

メディア→10%成長

BtoB、その他→0%成長

と、個人的に妄想しています。

メディアの事業は成長率は低いですが、利益率はバケモノです。ここは10%成長してくれると嬉しいです完全に願望。医療事業は20%を願いますが、こちらも中々厳しそう。

後は会社の来期の利益予想ですが赤文字ぐらいになるかなあと思っています、自分の予想が青文字の数字です。青文字(願望的)であれば、今の株価はうーん、まあ妥当って感じですね。青文字(超願望的)であれば450円から500円ぐらいに上がるのでは?と予想しています。来期予想が赤文字(願望的)の場合、今の400円でも高い気がしてきました。。

うーん、これはミスかも。Hameeとは違い、好調な事業があまりないですね。今更感ですが。

 

決算前に、売ろうか迷います。

 

おっぱい。

追記。前期は特益あるの見落としてました。また、決算動画見ました。

なるほど、なので、特益見込まずに前期と同じくらいとなると、EPS30円ぐらいですかね。で、第2四半期の決算動画見ましたが、来期もM&Aするとのことでした。なるほど。なるほど。。。そして今期の売上はM&Aを除くと10%程度成長していると。来期の売上が50億ぐらいが射程な気がしなくもなさそうな。

 

おっぱいおっぱい。